ハワイ→グアムで駐在妻始めました。

東京でのワーキングマザーライフから一転、主人の転勤でハワイに行くことになり、駐在妻となった人のブログです。ハワイから東京に帰国後、今度はグアムで駐在妻をすることになりました。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ワイメアバレー

ノースショアにあるワイメアバレーに行ってきました。 Waimea Valley 入園料が必要な渓谷&植物園です。道が舗装されているので、ベビーカーやワゴンなどが乗り入れられるのが有難い。 こちらのお目当は一番奥にあるこちらの滝! 滝壺で泳ぐ人で賑わっていま…

ハワイ料理のレストラン紹介 その34

以前紹介したカカアコ風土記で出てきたツケンジョレストランのランチトラック。 カカアコの歴史的建造物 - ハワイで駐在妻始めました。 カカアコにあるツケンジョは閉店したのですが、今年の4月にダウンタウンに再オープンしていたようです。 先日ダウンタウ…

エアショー

ちょっと前の話なのですが、パールハーバーの太平洋航空博物館で開催されたエアショーに行ってきました。 Biggest Little Airshow in Hawaii - Pacific Aviation Museum Pearl Harbor このような小さなラジコンプレーンのエアショーです。 小さいですが、エ…

久しぶりにライブへ!

学生の頃は好きなアーティストが来日するとライブを見に行っていたりしていたのですが、社会人になるとトンと行かなくなってしまいました。 しかし、家の近くにコンサートホールがある影響で、どんなアーティストがハワイに来るのかをチェックしていると、、…

日本料理のレストラン紹介 その6

カパフルで人気のトンカツ屋、玉藤に行ってきました。 Tonkatsu Tamafuji 予約は受け付けていない&行列のできるお店ということで、早めの17時くらいに行きました。 早速行列と思いきや、大人数の団体があと1人の遅刻を待っているだけで、我々はすぐ入れまし…

カエナポイント

以前カエナポイントに行ったときは、スニーカーを持ち合わせていなかったため、ハイキングには挑戦しませんでした。そこで、今回はスニーカーと水筒を準備し、いざ出発! 左手に海を見ながら、黙々と進んでいきます。太陽の光がキツいので日焼け止めと帽子、…

オンラインパーソナルスタイリスト その2

以前お試ししたオンラインパーソナルスタイリストのサービス。 オンラインパーソナルスタイリストをお試し! - ハワイで駐在妻始めました。 初回は好みが合わず1点しかお買い上げに至りませんですが、こちらのサービスは継続して人工知能に自分の好みを伝え…

独立記念日

先週の水曜日は独立記念日でした。 昼は独立記念日の特別料金で安く入場できたシーライフパークへ。安さのためかいつもより混雑していましたが、イルカのショーなどを楽しみました。娘がメインで楽しんだのは、滑り台でしたが。笑 帰ってきてからはアラモア…

ハワイ島のポケ

ヒロでの最後の食事は、スイサンフィッシュマーケットのポケランチプレート!結構並んでいたので、ヒロの人気店のようです。 Fresh Seafood – Suisan Foodservice 左側がランチプレートで、右側がサラダですが、想像以上にボリューム大でした。 私は右側のサ…

マウナロアマカデミアナッツファームズ

ヒロのダウンタウンで買い物が終わった後、ハワイ土産といえばこれの、マウナロアマカデミアナッツ農場に行ってきました。 車で行くと見渡す限りのマカデミアナッツの木木木。。。 工場見学よりはお土産を買うのがメインの施設です。色々な味を試食しつつも…

ヒロのダウンタウンで買物

ハワイ島旅行最終日は、ヒロのダウンタウンで買い物をしました。 ハワイ島のアロハシャツの店といえばこちら、シグゼーン。 Sig Zane Designs ハワイの自然をモチーフにした質実剛健な感じのアロハシャツが人気です。店内は和風の家具が配置されていたり、か…

ハワイ島のラーメン屋

旅行先の外食ですら、日本食になってきたホームシックな我が家ですが、ハワイ島2日目の夕食は、日本人のソウルフード、ラーメンにしました。 ハワイ島にオープンしたばかりの日系ラーメンチェーンの哲麺に行きました。 家系図|哲麺 べたに醤油豚骨をオーダ…