ハワイ→グアムで駐在妻始めました。

東京でのワーキングマザーライフから一転、主人の転勤でハワイに行くことになり、駐在妻となった人のブログです。ハワイから東京に帰国後、今度はグアムで駐在妻をすることになりました。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ケアナカコイ展望台

ハワイ島最終日は、ハレマウマウ火口をボルケーノハウスとは別方向から見るために、ケアナカコイ展望台に歩いていきました。 途中、道路の亀裂が見られたりします。 こちらがケアナカコイ火口。 ハレマウマウ火口。 大地の亀裂。 カラッと晴れて、絶好のハイ…

ハワイ島でタイ料理

つわりのときの強い味方、アジア料理!ということで、ハワイ島ボルケーノにあるタイ料理屋に行きました。 Thai Thai Bistro - LAVA LODGE タイ人経営のようです。 トムヤンクンラーメンを食べました。何故か酸っぱいものがたべたくなりますよね。 こちらは主…

ハワイ火山国立公園カフクユニット

キラウェア3日目は、キラウェアからやや離れたところにある、ハワイ火山国立公園カフクユニットに行ってきました。 過去の溶岩流や火口などを見ることのできるトレイルが沢山あります。 溶岩流の上を歩くことができます。黒々とした溶岩流のところでも生えて…

ホーレイシーアーチ

キラウェア2日目は、火山を南側に海まで降りていきました。 素晴らしい天気! 固まった溶岩による荒涼とした光景。 溶岩流が海に流れ着いた様子が丘の上から見られます。 そして、ホーレイシーアーチ。空と海の青さが本当に美しいですね。 キラウェアから海…

キラウェア山頂付近を散歩

私たちが訪問したのは、火山国立公園が再オープンしてから3か月だったので、閉鎖エリアも多い状況でした。 見所はスチームベントやサルファーバンクスくらいで、やや物足りないな〜という感じ。 現在でも、ジャガー博物館やサーストンラバチューブは閉鎖して…