ハワイ→グアムで駐在妻始めました。

東京でのワーキングマザーライフから一転、主人の転勤でハワイに行くことになり、駐在妻となった人のブログです。ハワイから東京に帰国後、今度はグアムで駐在妻をすることになりました。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

多国籍料理のレストラン紹介 その7

高級韓国焼肉店のボドナムチプに行ってきました。 Budnamujip 肉のお値段が1人前$40〜くらいの価格帯で、2人前以上の注文が必要とのことだったので、ややビビります。 注文してみると、肉2人前にお惣菜がたくさんついてくるのでこの値段なのかぁと納得。 韓…

ホノルル市役所のイルミネーション

先日、ホノルル市役所の昼間の様子を記事にしましたが、今回は夜のイルミネーションバージョンです。 ホノルル市役所のクリスマスツリー - ハワイで駐在妻始めました。 暑いためか何故か前がはだけているサンタさん。と、隣に謎のおばあちゃん。 雪だるまフ…

クリスマス!

アメリカにおける一大イベント、クリスマス。我が家はキリスト教ではありませんが、周りに影響され、ちょこっとお祝いしました。 ベッドバスビヨンドでクリスマスグッズを購入。知り合いから娘のためにいただいたプレゼントを飾ってみました。 クリスマスの…

ハワイイ紀行

義父のオススメで、こちらの本を宅配便で送ってもらいました。 ハワイイ紀行 完全版 (新潮文庫) 作者: 池澤夏樹 出版社/メーカー: 新潮社 発売日: 2000/07/28 メディア: 文庫 購入: 1人 クリック: 19回 この商品を含むブログ (46件) を見る 結構分厚い単行本…

アウラニディズニーリゾート

主人の友人家族が滞在していたアウラニディズニーリゾートに遊びに行ってきました。 ホテルに入った瞬間、ここはディズニーリゾートだ!とわかるようなステキな建築です。 久しぶりの感覚にワクワクが止まりません。 レストランにあるお菓子の家に子どもたち…

アロヒラニリゾートワイキキビーチ

先日、主人の所属しているランニングクラブのホノルルマラソン完走パーティーで、アロヒラニリゾートワイキキビーチホテルに行ってきました。 Alohilani Resort, Waikiki Beach's newest Oahu Hawaii hotel リノベーションしたそうで、明るくて清潔感のある…

ホノルル市役所のクリスマスツリー

ダウンタウンにあるホノルル市役所近辺では、毎年大規模なイルミネーションを展開するのが恒例行事のようです。 イルミネーションと言えば夜!ですが、昼間のホノルル市役所もクリスマス感に溢れていたので、ご紹介。 市役所の前には大きなツリーが!欲しい&…

ハワイ料理のレストラン紹介 その23

久しぶりにハンバーガー専門店のハンバーガーをたべました。 W&Mバーベーキューバーガー、カイムキにある安さが売りのハンバーガー店です。 W & M Bar-B-Q Burger ハンバーガー$4.4、フライドポテト$2.2です。 小さくて食べやすい。これぞハンバーガーとい…

クリスマスの季節

ハロウィン、サンクスギビングが終わり、クリスマスが近づいてきました。アメリカの10月から12月はお祭りが多く、みんなでこの季節を楽しもうという雰囲気が、街中に溢れています。 主人と付き合い始めた当初はクリスマスにデートなんていうキラキラしたこと…

ウォルマートで買物

ガサツ主婦の当方ですが、いつも困っていたこたがありました。 茹で上がったパスタをザルに取るときうまくいかない問題。 問題となっているのは以下の点です。 片手にザル、片手に鍋だと腕がプルプルする。 かといって、シンクにザルを置くとなんか汚い気が…

水没したiPhone

カウアイ島での初日、バーベキューグリルで肉を焼こうとしたところ、こんなアクシデントが起きていました。 一瞬目を離したすきに娘がプール際の足場の悪いところを歩いており、足を滑らせてプールにぼちゃんと落ちました。 主人が服のまま飛び込んで救出! …

フィッシュエクスプレス

カウアイ島、最終日のお昼はシーフード!ということで、こちらのテイクアウト店にしました。 フィッシュエクスプレス Fish Express レンタカーを返す際にガソリンを入れる必要があったのですが、こちらのお店はコストコのガソリンスタンドと空港との中間地点…

カウアイコーヒービジターセンター

ハワイでコーヒーといえば、ハワイ島コナコーヒーですが、カウアイ島でもコーヒーを作っています。 コーヒー農園のところにビジターセンターがあり、コーヒー豆の購入、農園見学、コーヒーのテイスティングができます。 Visit the Kauai Coffee Plantation |…

ホノルルマラソン

昨日はホノルルマラソン。 朝5時のスタート時の花火の音があまりに大きく、びっくりして目覚めました。それでも起きない娘。図太い。。。 しばらくしてコンドミニアムから道路を見ると、沢山のランナーが大通りを走っており、盛り上がっている様子が垣間見れ…

ハナレイのフードトラック

ハナレイ渓谷、洞窟、ビーチを見た後は、近くにあるハナレイの街でお昼を食べました。 ハナレイの街は歩いて回れるくらいとても小さな街です。雰囲気はハレイワのような感じ。だけどもっと田舎で素朴ですかね。 ハナレイ渓谷のタロイモ畑に影響されて、タロ…

マニニホロ洞窟

ハナレイ渓谷から更に北東へ進んでいくと、マニニホロ洞窟があります。ネイティブハワイアンにとっての聖地のようです。 Maniniholo Dry Cave5-7878 Kuhio Hwy, Kilauea, HI 96754https://goo.gl/maps/ywjf9645zGH2 波の侵食で 削れた洞窟のようですが、中は…

ハナレイ渓谷

キラウェアポイントから少し北に行ったところにあるハナレイ渓谷。 渓谷内のタロイモ畑が有名とのことです。 天気が悪い。。。そして前の雑木林の葉が茂っているので、見通しが悪い。。。ということで景色はあまり堪能できませんでした。 この見晴台を降りて…

キラウェアポイント

昨日まではカウアイ島の西側観光スポットのご紹介でしたが、今回は北側のご紹介です。 野生生物保護区に指定されているキラウェアポイント。岬に灯台があるのが有名とのこと。 しかし、月曜日に訪問したのですが、保護区は月曜日お休み!ということで、少し…

ナパリコースト

ワイメア渓谷から更に西に進み海岸に出るとあるのが、ナパリコーストです。 ヘリコプターや船でのツアーも人気ですが、最西端の展望台から見ることができます。 展望台では雨が降っており生憎の天気だったのですが、ナパリコーストに虹がかかっているのを見…

ワイメア渓谷

カウアイ島で一番有名な観光地、ワイメア渓谷に行ってきました。 山道を車で登っていくと、ワイメアキャニオンルックアウトという展望台があります。 ここからの眺めが絶景! ハワイのグランドキャニオンと呼ばれているそうですが、確かに。壮観でしたね〜〜…

ホテルでバーベキュー

昨日の記事で紹介したホテルを選んだ理由の一つが、バーベキューグリルがあることでした。 それがこちら!ガスで焼くタイプのグリルです。ホテルのプールサイドに4つあり、早いもの勝ちです。 外側に温度計がついていて、グリル内の温度を確かめられます。 …

カウアイ島で泊まったホテル

カウアイ島で泊まったのがこちら。アウトリガーワイポウリです。 ハワイ・カウアイ島のホテル|【公式】ワイポウリ・ビーチ・リゾート&スパ・カウアイ by アウトリガー® こちらのホテル、コンドミニアム型なのでキッチンがついており、毎日のルームサービス…

ジャバカイカフェ

カウアイ島の東側にある街カパア。googleレビューで評判のいいジャバカイカフェに行ってきました。洋服屋さん併設。 Java Kai こちらはレインボーロール。野菜のみのラップです。爽やかでおいしかった! 主人はカウアイクバーノを注文。クバーノはキューバ風…