ハワイ→グアムで駐在妻始めました。

東京でのワーキングマザーライフから一転、主人の転勤でハワイに行くことになり、駐在妻となった人のブログです。ハワイから東京に帰国後、今度はグアムで駐在妻をすることになりました。

カウアイコーヒービジターセンター

ハワイでコーヒーといえば、ハワイ島コナコーヒーですが、カウアイ島でもコーヒーを作っています。

コーヒー農園のところにビジターセンターがあり、コーヒー豆の購入、農園見学、コーヒーのテイスティングができます。

 

Visit the Kauai Coffee Plantation | Hawaiian Coffee Estate | Kauai Coffee Tour

 

コーヒー農園のほうは、ツアーもありますが、セルフで歩くこともできよい散歩道です。コーヒーの木って意外と低木なんだなぁ。

f:id:hawaii_chuzai:20171129014509j:image

 

テイスティングは10ー20種類くらいありました。マカダミアナッツやココナッツなどハワイらしいフレーバーコーヒーはわかりやすいのですが、それ以外のコーヒーの違いは正直わからない。。。苦味深み酸味などがちょっとずつ違うのでしょうね。違いのわかる女になりたい。

f:id:hawaii_chuzai:20171129014454j:image

 

お土産にちょっといいお値段のするコーヒー豆を買って帰ってきました。

家に帰ってきてから飲んでみましたが、いつものコーヒーよりも香り高い感じで、牛乳を入れると味に変化がありますね。

しばらく朝食のときに楽しめそうです。