ハワイ→グアムで駐在妻始めました。

東京でのワーキングマザーライフから一転、主人の転勤でハワイに行くことになり、駐在妻となった人のブログです。ハワイから東京に帰国後、今度はグアムで駐在妻をすることになりました。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

コオリナのフォーシーズンズホテル

一度は泊まってみたい!と思っていたコオリナのフォーシーズンズホテルに泊まってきました。 主人がコオリナでトライアスロンの大会に出ることになり、大会出場者はホテルに通常の半額で宿泊できるという特典があったからです。 半額でも1泊$330しましたが、…

子ども向けワークブック

最近、娘が大ハマりしているのが、幼児向けワークブックです。1時間くらいぶっ通しで取り組んでいるので、ものすごい集中力だなぁと思います。 アメリカのAmazonでもベストセラーになっているワークブックは、世界の公文ですね。英語版を購入してみました。 …

アラモアナセンターのブラックフライデー

昨日は感謝祭明けのブラックフライデーのため、アラモアナショッピングセンターで大安売り! ということで早速行ってきました。いつもよりも人手が多く大賑わいです。でも東京の色々な混雑に比べれば、人口密度が低いので快適な混雑レベルですね。 今回のお…

多国籍料理のレストラン紹介 その17

主人がランチにテイクアウトで食べて美味しかったというお店に行ってみました。 お米料理専門のレストラン、ライスプレイスです。 The Rice Place 土曜日のみブランチを提供しており、多くの方がブランチプラッター$28を頼んでいました。 春巻、焼きエビもお…

サンドバー

カネオヘ湾にあり潮が引いているときに見ることのできるサンドバー。 火山島であるハワイ諸島は島の周辺の海が深くなりがちのため、白い浅瀬が広がり、エメラルドグリーンの海が見られる数少ない場所の一つです。 オアフ島の観光名所なので一度は行ってみた…

ハワイのラーメン店紹介 その4

こちらの美容院の美容師の方オススメのラーメン屋さんに行ってきました。 ゴールデンポーク豚骨ラーメンバー。 Golden Pork Tonkotsu Ramen Bar 私は辛いラーメンが食べたかったので、スパイシーレッドつけ麺$12.95にしました。 美味しい〜〜!!!懐かしい…

クヤナで買物

Instagramか何かで、ジェシカアルバが持っていたカバンとして紹介されていた、クヤナ。最近だと英国のメーガン妃が、こちらのブランドのカバンを持っている写真もありました。 Cuyana | Women's Premium Essentials. | Fewer, Better Things. | Cuyana シン…

多国籍料理のレストラン紹介 その16

日本に比べれば全然大したことないのですが、ホノルルも少し涼しくなってきたので、鍋を食べに行ってきました。 ワードビレッジにあるリトルシープホットポット(小肥羊)です。 Experience Flavor Together | Little Sheep Mongolian Hot Pot 日本にもチェ…

アトランティスサブマリン

もはや9月の出来事を今更アップです。 ワイキキのヒルトンハワイアンビレッジから乗ることができる潜水艦、アトランティスサブマリンに乗ってきました。 9月はキャンペーンのため、ハワイ州住民は割引で乗ることができたためです。 普段でも割引あるみたいで…

ケイキコスチュームボール

パンプキンフェスティバルに続いて参加したのが、チルドレンディスカバリーセンターの子ども仮装パーティーです。 アメリカでは家族全員で仮装がデフォルト。恥づかしがりの日本人夫婦である我々が逆に浮く結果となりました。 マリオワールドの家族、ミスタ…

パンプキンフェスティバル 2018

ぼんやりしていたらちょっと掲載の時期が遅くなってしまった、10月のハロウィン関係の記事をアップします。 10月になるとオアフ島の各地でパンプキンフェルティバルが開催されます。 パンプキンを購入するのが第一目的なのですが、子ども達はポニーや移動遊…

米国中間選挙2018

本日は米国の中間選挙です。私は米国市民権がないため投票できませんが、今後のトランプ大統領の政権運営への影響が甚大であることから、国内外の注目を浴びていますね。 私がまず驚いたのは選挙が平日に行われるということです。会社や学校を抜け出して投票…

ハワイ島のポケ その3

ハワイ島カイルアコナ旅行記も本日が最後。 旅行での最終日に食べたポケのお店の紹介です。先日紹介したケアラケクア湾の近くにあります。 サンドライドスペシャリティーズ Sun Dried Specialties 私はポケボウルサンプラーを注文。4種類のポケを味見できる…

プナルウ黒砂海岸

カイルアコナからプナルウ黒砂海岸までのドライブ。コハラコーストと同じく溶岩がゴツゴツしていて荒涼とした風景が広がっています。 火山島の厳しさを感じる絵。 ちなみに黒砂海岸の手前に緑砂海岸があるそうなのですが、時間が足りなくて行けず。。。 そう…

ケアラケクア湾

カイルアコナ旅行記の続き。 この日はカイルアコナからハワイ島の南部に遠征しました。途中にあったのが、このケアラケクア湾。 美しい湾です。 有名なキャプテンクックのモニュメントがこの写真の向かい側にあるのですが、トレッキングか船かでしか到達でき…