ハワイ→グアムで駐在妻始めました。

東京でのワーキングマザーライフから一転、主人の転勤でハワイに行くことになり、駐在妻となった人のブログです。ハワイから東京に帰国後、今度はグアムで駐在妻をすることになりました。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

戦艦ミズーリ

日本から来た友人を連れて、パールハーバーにある戦艦ミズーリを見学に行ってきました。 ハワイ住民でもなかなかお高めの入場料$23なのですが、充実した展示なのでその価値はあるかなと思いました。 戦艦ミズーリを横から見るとこんな感じ。 音声ガイダンス…

アメリカ料理のレストラン紹介 その13

日本から大学時代からの友人来たる、ということでワイキキにあるチャートハウスを予約しました。 The Best Steak & Seafood Experience | Chart House Waikiki 窓際席から見える夕焼けが最高のレストランなのですが、当日は生憎の曇り空。 こちらのレストラ…

日本料理のレストラン紹介 その2

あーーー日本酒飲みてぇーーーー!ということで、居酒屋にやってきました。 寿司居酒屋楽 Menus for Sushi Izakaya Gaku - Honolulu - SinglePlatform 勇んで日本酒を注文。ウマーーーー! 唐揚げです。これは普通。 久しぶりの寿司盛り!うん、日本酒に合い…

ポカイベイビーチパーク

プエルトリコ料理を食べてお腹いっぱいになったところでビーチに散歩にきました。 ポカイ・ベイ・ビーチ・パーク960 Bayview St #85, Waianae, HI 96792(808) 780-9772https://goo.gl/maps/BLVck8FXp9u ここのビーチは砂がきめ細かく、湾になっているので波…

多国籍料理のレストラン紹介 その11

オアフ島西部の街ワイアナエにあるプエルトリコ料理のレストランに行きました。 コキートスラテンキュイジーヌレストラン Coquito's Latin Cuisine Restaurant プエルトリコ料理って全く馴染みがなかったのですが、アメリカではメキシコ料理と同じくポピュラ…

カネアナ(マクア)洞窟

オアフ島西部の訪問記が途中になっていたので、突如再開したいと思います。 最西端のカエナポイントに行く途中にあるのが、こちらのカネアナ洞窟です。 Kaneana Cave (Makua Cave)Farrington Hwy, Waianae, HI 96792https://goo.gl/maps/39AW1ZaJTZu 洞窟の…

平昌オリンピック

冬季オリンピック、ハワイではあまり話題になっていないような。。。気候も相まって遠い世界のことのように感じます。 とは言えども、注目の男子フィギュアスケートは見ました。 羽生くんの集中力凄すぎ!やっぱりアスリートだなぁと思いました。家族で鳥肌…

TJマックスで買物

先日、散歩がてらワードにあるTJマックスに行ってきました。 プラプラとしていると、水着の上に着るカバーオールのようなものを発見。 $19.99でした。 前から欲しいと思っていて、イメージ通りのものが安く手に入ったので満足です。 夏に着倒したいですね!

札幌コンサドーレ

先週土曜日はアロハスタジアムで、パシフィックリムカップというサッカーの大会がありました。 フットボールと言えば、アメフトの国ですのでサッカーの試合があるなんて珍しいのですが、日本から札幌コンサドーレとイワキFC、アメリカとカナダから1チームず…

カエナポイント

オアフ島の最西端、カエナポイントに行ってきました。ホノルルに住んで約一年にもかかわらず、西に来るのは初めて。。。 山と海のコントラストが素晴らしいです。 波がざぱーん! 舗装道路の終点から先は、徒歩でハイキング出来るようになっています。 少し…

ハワイ料理のレストラン紹介 その28

ハワイ料理の有名店、ハイリズハワイアンフーズで、昼食を食べてきました。 http://hailishawaiianfood.com/ 量の少ないボウルか、多いプレートが選べ、ラウラウ、カルアピッグ、ポケなどのハワイ料理のおかずが色々あります。 私は、チキンロングライスのボ…

アメリカ料理のレストラン紹介 その12

意識高い系のサンドウィッチ店、カイムキ スプレットに行ってきました。 Kaimuki Superette 店内はかなりオシャレ。地産地消にこだわって素材選びをしているそうです。 私は、韓国風スパイシーサンドを注文。確か$12.5くらい。辛いプルコギっぽい肉が挟まれ…

SNOWにハマる父娘

友達のおススメで、遅ればせながら、カメラアプリSNOWをスマホにインストールしました。 写真を撮るときに、ウサ耳などがついた状態で撮影できるアレですね。 使ってみると、写真の加工もたくさんの種類があるし、BGMをつけて動画を撮影、その動画も加工でき…

ホノルル動物園

主人に娘を預けると、きまってホノルル動物園に行きます。なので、私は今まで行ったことがなかったのですが、先日珍しく家族3人で行ってきました。 ゾウのエサを与える時間に遭遇。解説員の人が象牙取引の禁止とゾウの保護について、お話していました。 野生…

ハワイプランテーションビレッジ

ワイパフにあるハワイプランテーションビレッジに行ってきました。 Sugar Plantation, Hawaii's Plantation Village Waipahu, HI HOME 昔のサトウキビ畑と砂糖工場の跡地にある博物館です。砂糖工場で暮らした移民たちの生活ぶりがわかるように、移民の家や…

ターゲットで買物

アラモアナセンターのターゲットで、娘の洋服を購入しました。 年がら年中、半袖で過ごしているので、そういえば娘の洋服を買うのが久しぶりな気がします。安上がりでいいなぁ。 今年の夏も着られるように少し大きめで、子ども用のXSサイズのTシャツにしまし…