ハワイ→グアムで駐在妻始めました。

東京でのワーキングマザーライフから一転、主人の転勤でハワイに行くことになり、駐在妻となった人のブログです。ハワイから東京に帰国後、今度はグアムで駐在妻をすることになりました。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

マイティパープルでテイクアウト

先日、ハガニアまで遠出をしたのですが、ちょうど車で通りかかったので、こちらのカフェでアサイーボウルをテイクアウトしました。 https://instagram.com/mightypurplecafe?igshid=12nf50qnwmbdw テイクアウトのみの営業なので、店の外で電話注文してから受…

メリークリスマス!

昨日はクリスマスでした。 置くスペースがあるため購入した、2m超のクリスマスツリー。 ハワイに住んでいた頃に初めて知ったのですが、アメリカではクリスマスツリーの下にサンタさんからでも、サンタさんからでなくても、プレゼントを置いておいてクリスマ…

オンワードウォーターパーク

コロナ禍でロックダウン中にお出かけできるところは、海か山かといった状況ですが、オンワードウォーターパークがオープンしているとの情報を聞きつけて、先日家族で行ってきました! ローカル・ミリタリー料金で、大人$25、子ども(5歳以上)$15で入場でき…

アメリカンベーカリーのカップケーキ

上の娘と主人が、週末のお出かけ(だいたい海かプール)から帰ってきて、お土産で買ってきてくれたのがこちら。 ド派手なカップケーキです! アイシングの色が鮮やかですね〜。 こちらのカップケーキは、マイクロネシアモールにあるアメリカンベーカリーで$1…

マイクロネシアモールで買物

下の娘の靴が小さくなってきた、、、というか、よく汗をかくので匂うようになってきたため新しいサンダルをマイクロネシアモールで買いました。 JJ stylesという子ども向けのビーチグッズを売っているお店です。 お店に入ったところ下の娘がこちらのサンダル…

お隣さんからパパイヤをもらう

我が家の南国エピソードを紹介したいと思います。 お隣さんは退役軍人の老夫婦で、顔を合わせると挨拶したり、ハロウィンには子ども達にお菓子をいただいたり、うちの壊れた冷蔵庫を引き取ってもらったりと、大変よくしていただいています。 その流れで、ご…