ハワイ→グアムで駐在妻始めました。

東京でのワーキングマザーライフから一転、主人の転勤でハワイに行くことになり、駐在妻となった人のブログです。ハワイから東京に帰国後、今度はグアムで駐在妻をすることになりました。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

バンクーバー島カウチン湖で泊まったコテージ

バンクーバー島のビクトリア空港に降り立った我々ですが、レンタカーを手配して早速これから1週間お世話になる宿へ! 今回は、ビクトリア空港から車で約1時間半のところにあるカウチン湖エリアに宿をとりました。 カウチン湖は、あのカウチンセーター発祥の…

いざバンクーバー島

先日、家族で夏休みの旅行に行って参りました。行き先はカナダのバンクーバー島! バンクーバーではなく、その対岸にあるバンクーバー島! 高校時代の友人が住んでいるため、旅行先に選びました。 ハワイからは、シアトルかバンクーバー経由でビクトリアまで…

ハリケーン

先週末はハワイ諸島にハリケーン「レーン」が到来!ということで、主人は木曜、金曜と仕事が休みとなり、家に缶詰でした。 金曜と土曜の午前は多くのお店、レストランも閉店していたようで、この週末に観光に来ていた方はアンラッキーでしたね。 一方で、ハ…

多国籍料理のレストラン紹介 その15

休日のお昼ご飯て作るの面倒ですよね〜〜、というわけで外食が多い我が家です。 今回はアラモアナショッピングセンターのニジヤの隣にあるタイヨーラーメンに行ってきました。 Yelp Captcha B級グルメの中華料理屋という雰囲気です。 私は、麻婆豆腐ラーメン…

セフォラで買物

みなさんご存知、ズボラ主婦の当方。駐在妻といえば華麗なマダム方との付き合いがあるのかと思いきや、主人の会社でこちらに駐在しているのは私達家族のみ!ということで、そういうお付き合いは全くありません。 というのをいいことに伸び伸びと過ごしており…

SALTのアイクリーム屋さん

カカアコSALT夜の部のおまけ。 モクキッチンで小皿料理を堪能したあと、どうも物足りなかった主人&娘は、アイスクリームへ! バタフライというお店です。 ButterflyCreamery.com | Butterfly Ice Cream 外の看板の、indulge experience 「甘やかされる経験を…

アメリカ料理のレストラン紹介 その18

カカアコSALT、続きましては夜の部です。 モクキッチンに行ってきました。 https://www.mokukitchen.com/home ホームページを見ていて気づいたのですが、こちらのレストラン、ピーターメリマンズ氏(最近ワードにもできたレストランメリマンズのオーナー)の…

レゴのイベント

カカアコSALT訪問、昼の部の続きです。 広場に行ってみると、ハワイレゴクラブなる団体がレゴと親しむイベントを開催していました。娘が吸い込まれていったので、参加。 こちらは青いレゴの上を、痛い痛いといいながら歩くアトラクション。原始的ですが、み…

アメリカ料理のレストラン紹介 その17

カカアコのSALTといえば、この界隈では有数のオシャレスポットなわけですが、あまり行ったことがなかったので、今週はSALT強化ウィーク! 昼、夜とご飯を食べてきました。まずは昼の部。 カイルアにもあるモーニングブリューです。 Morning Brew Coffee & Bi…

熱帯魚の飼育に挑戦

友人から熱帯魚を引き取ってほしいとの依頼があり、娘にとっていい勉強になるかと思い、引き取ることにしました。ベタという熱帯魚2匹です。 プラスチックのカップに入った状態でいただいたので、ペットコに行き、早速水槽を買ってきました。 こちらの熱帯魚…

アメリカ料理のレストラン紹介 その16

以前勤めていた会社の先輩に続き、後輩もハワイに来たる!ということで、ランチを共にすることになりました。 夏休みシーズンですね〜。 今回チョイスしたのは、ワードショッピングセンターにあるスクラッチキッチン&ミートリーです。 Scratch Hawaii ブラン…

ハワイのキッズ向け洋服をプレゼント

カナダに住んでいる友人に会いがてら旅行に行くのですが、友人の娘さんにハワイっぽい洋服をプレゼントできればと思い、アラモアナショッピングセンターのこちらのお店に行ってきました。 https://rixislandwear.com/ アロハシャツが主軸の店ですが、店内に…

ハワイ料理のレストラン紹介 その35

日本で勤めていた会社の先輩&同期がハワイ襲来!笑 酒飲みのバリキャリ女性陣なので、娘は主人に預けて、女子飲み会を開催することに相成りました。 ハワイ通の先輩なので、レストランのご指定があり、僭越ながら私が予約をさせていただくことに。 ダウンタ…

多国籍料理のレストラン紹介 その14

中国系の方々にとって土日のブランチと言えば、パンケーキではなくて、飲茶!だそうです。というわけで、土曜日の昼に飲茶に行ってきました。 ホノルルで飲茶といえば、ダウンタウンにあるレジェンドなのですが、平日休日問わずとても混んでいるので、アラモ…

多国籍料理のレストラン紹介 その13

当ブログ開始当初にご紹介したキッズイートフリー。大人が1品頼むと子ども用メニューが1品無料になるサービスです。 ハワイにて子連れで安く食べる方法 - ハワイで駐在妻始めました。 そういえば近所のキッズイートフリーに行ったことがなかったので、行って…

オンラインパーソナルスタイリスト その3

地道に続けているオンラインパーソナルスタイリストサービス。今回で第3弾です。 今回はこちらの5点。 サンダルは歩きにくく、キャミソールはあんまり好みでないので、返品しました。 というわけで、写真のうち後半3点を購入。白と黒のオフショルダー$38、ド…