ハワイ→グアムで駐在妻始めました。

東京でのワーキングマザーライフから一転、主人の転勤でハワイに行くことになり、駐在妻となった人のブログです。ハワイから東京に帰国後、今度はグアムで駐在妻をすることになりました。

アメリカ料理のレストラン紹介 その18

カカアコSALT、続きましては夜の部です。

 

モクキッチンに行ってきました。

https://www.mokukitchen.com/home

 

ホームページを見ていて気づいたのですが、こちらのレストラン、ピーターメリマンズ氏(最近ワードにもできたレストランメリマンズのオーナー)のお店なんですね。手広いな〜。

 

ハッピーアワーが15時から17時半なのですが、17時ちょい前に行ったところ、混雑していて、17時20分くらいに滑り込むことができました。

 

f:id:hawaii_chuzai:20180725135510j:image

 

なぜこんなにも大混雑かというと、ハッピーアワーは飲み物が$2-3オフ、小皿料理は50%オフ、ピザは一律$10になるので、とてもお得なのです。なんとかハッピーアワー料金で注文できてよかったぁ。。。

 

お酒が安いときいて、久しぶりにモヒート注文。やや甘めですが爽やか〜。

f:id:hawaii_chuzai:20180725135519j:image

 

上が餃子で、下がラビオリ。餃子はメチャクチャ生姜が効いていて辛かったです。一方でラビオリはカボチャの餡が入っていて優しい味。

f:id:hawaii_chuzai:20180725135534j:image

 

チキンウイング。こちらもピリッと辛め。

f:id:hawaii_chuzai:20180725135550j:image

 

フライドポテト。ワイルドな感じ。

f:id:hawaii_chuzai:20180725135610j:image

 

以上が小皿料理で、最後にマルゲリータピザでしめました。ピザ生地が薄めで美味しかったです。

 

小皿料理が半額なのは本当にコスパいいですね〜。モクキッチンは絶対、ハッピーアワーがオススメです。早い時間においしい食べ物とお酒で酔っ払って、家に帰る。なんて健康的なんだ〜という感じです。