ハワイ→グアムで駐在妻始めました。

東京でのワーキングマザーライフから一転、主人の転勤でハワイに行くことになり、駐在妻となった人のブログです。ハワイから東京に帰国後、今度はグアムで駐在妻をすることになりました。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

コナブリューイングカンパニー

随分前にオアフ島にあるコナビールの直営パブをご紹介しました。懐かし〜。 ハワイ料理のレストラン紹介 その10 - ハワイで駐在妻始めました。 今回の旅行では、念願のカイルアコナにある本店に行ってきました。 ホテルでバーベキューをすることにしていたの…

ハワイ料理の有名店

ハワイ創作料理の名店と言えば、ロイズ、メリマンズ、アランウォンズなどがあります。 もう1店、サムチョイズも有名ですが、オアフ島ではフードトラックのみの営業で、レストランがありません。 というわけで、カイルアコナ南部にあるサムチョイズのレストラ…

ハワイ島のペトログリフ

古代ハワイ人のミステリーということで、溶岩の上に彫ってある絵(ペトログリフ)を見に行ってきました。 プアコペトログリフパーク Yelp Captcha 駐車場から森の中を30分ほど歩くと。。。 突然ペトログリフが! とても神秘的です。人、亀のような形が彫り込…

ハワイ王朝の歴史散歩

娘と主人がプールで遊んでいる間、ホテルの周りを散策しました。 ホテルがあるのはカイルアコナから南のケアウホウという地域なのですが、1800年代にはカメハメハ一族の集落があったところだそうで、そのときの遺跡が集積しています。 遺跡の一覧&地図。 こ…

ハワイ島のポケ その2

ヒロでも美味しいポケに出会いました。そのときの記事はこちら。 ハワイ島のポケ - ハワイで駐在妻始めました。 カイルアコナでも激ウマポケのお店があったので、ご紹介します。 ウメケズ Our Menu | Umeke's Restaurants カイルアコナに2店舗ありますが、私…

ハワイ島カイルアコナのジェラート

カイルアコナを散歩していたところ強い日差しにやられて、とても暑くなってきたので、冷たいアイスでも食べようということで、こちらのジェラート屋さんに入りました。 ジプシージェラート Gypsea Gelato 色々な種類のジェラートがあり迷うなぁと思っていた…

カヴァバー

カイルアコナを散歩していると、「カヴァあります」の看板が。 主人が職場で噂を聞いており、飲んでみたいということで、お店に入ってみました。 Kanaka Kava カヴァは、ハワイなどの南太平洋諸島でお酒のような嗜好品として飲まれている飲料です。カヴァの…

ハワイ島カイルアコナで泊まったホテル

ハワイの周辺諸島への旅行の際にはコンドミニアムタイプのホテルを愛用している我々ですが、今回もアウトリガーのコンドミニアムを予約しました。 Kona, Hawaii | Big Island Vacation Condos | Kanaloa at Kona by Outrigger® 今回のコンドミニアムは広かっ…

UCCコーヒー農園

昼食でお腹いっぱいになったあとは、UCC直営のコーヒー農園へ。 UCC Hawaii | Top quality 100% Kona Coffee from UCC Hawaii Kona Coffee Estate 缶コーヒーのUCCが、上島珈琲という喫茶店を出しているんことを知らず、UCCのUってueshimaか!と気づいたとき…

コナコーヒー農園地帯のカフェ&レストラン

カイルアコナ空港に到着し、レンタカーを借りて、早速向かったのがこちら。 ホルアコアガーデン Holuakoa Gardens 旅行に行く際、朝の航空機に乗るときはいつもホノルル空港のスターバックスでコーヒーを飲んでいるのですが、今回はコナコーヒーが飲めるので…

いざハワイ島!

数ヶ月前、ハワイ島ヒロに行って来ましたが、その時にハワイ島は広くて多様な魅力に溢れているので、もう一回行きたいなぁという感想を抱きました。 前回のハワイ島訪問記はこちら。 いざハワイ島! - ハワイで駐在妻始めました。 ということで、またハワイ…

ジンボリーで買物

一年中海やプールに入れるハワイでの必需品と言えば、水着! これまではハワイに来た当初にGAPで購入した3歳用水着を愛用していました。 最近この水着を着ていると高確率で半ケツになっていることに気づいたので、新しい水着を探しにカハラモールへ。 カハラ…

オンラインパーソナルスタイリスト その5

5回目のオンラインパーソナルスタイリスト(スティッチフィックス)です。 今回は前回の反省を活かして、スタイリストにウィッシュリストのコメントを残すようにしました。 前回の記事はこちら。 オンラインパーソナルスタイリスト その4 - ハワイで駐在妻始…

ノードストロームラックで買物

年がら年中日差しの強いハワイで欠かせないのがサングラスです。 これまでは、若かりし頃に主人に買ってもらったグッチのサングラスを使っていました。しかーーし、鼻が低いにも関わらず、鼻当てが高くないものを使っていたため、ずり落ちてくるのをだましだ…

子ども用簡易トイレ

我が娘4歳オムツは取れたものの、東京よりも車移動が多いこちらで、数回車内で漏らしてしまった事があります。 ということをカナダに住む友人に相談したところ、教えてもらったのがこちら。 車内に置いておける簡易トイレ。 替えの袋のストックも購入。 オマ…

体験ダンスレッスン その2

少し間が空いてしまいましたが、体力の有り余っている娘のために、体験ダンスレッスンに行ってきました。 今回はハワイといえばこれ。のフラです。 日本でフラを踊っている友人にハワイでの師匠を紹介してもらい、体験に行ってきました。 先生によると、生徒…

スケッチャーズで買物

子どもは成長が早く、あっという間に靴がサイズアウトしますね〜。 ということで、アラモアナショッピングセンターにあるスケッチャーズで娘用のスニーカーを買いました。 Shop for SKECHERS Shoes, Sneakers, Sport, Performance, Sandals and Boots - SKEC…

ハワイ料理のレストラン紹介 その37

娘のお友達とハワイ州立美術館に行ってきたのですが、お昼に州立美術館の1階にあるMWレストランの支店に行ってきました。 Artizen MWレストラン本店に行ったときの記事はこちら。 ハワイ料理のレストラン紹介 その32 - ハワイで駐在妻始めました。 お弁当$11…

カハラホテル

イルカがいるホテルがあると聞いて、見に行ってきました。 ダイアモンドヘッドの先にあるカハラホテルです。 Luxury Hotel in Honolulu, Hawaii | The Kahala Hotel & Resort フロントにあるシャンデリア。レトロな雰囲気で、シンガポールのラッフルズホテル…

ターゲットで買物

先日ターゲットに行った際、子ども用の可愛い短パンがあったので、買ってきました。それぞれ$3。 うちでは、寝巻き用に使ってますが自転車用短パンらしいです。ピタッとしていて動きやすそう。 また、柔らかくてよく伸びるので、自分で洋服を着やすいようで…