ハワイ→グアムで駐在妻始めました。

東京でのワーキングマザーライフから一転、主人の転勤でハワイに行くことになり、駐在妻となった人のブログです。ハワイから東京に帰国後、今度はグアムで駐在妻をすることになりました。

ハワイ料理の有名店

ハワイ創作料理の名店と言えば、ロイズ、メリマンズ、アランウォンズなどがあります。

もう1店、サムチョイズも有名ですが、オアフ島ではフードトラックのみの営業で、レストランがありません。

 

というわけで、カイルアコナ南部にあるサムチョイズのレストランに行ってきました。

http://m.samchoyskailanai.com/?url=http%253A%252F%252Fwww.samchoyskailanai.com%252F&utm_referrer=#3043

 

ロケーションが最高!風が抜けて気持ちいいですね〜。バーエリアではアメフトの試合を見ながら、大盛り上がりしている一行がいて、アメリカ感に溢れていました。

f:id:hawaii_chuzai:20180927025949j:image

 

私が注文したのは、フィッシュ&チップス。

f:id:hawaii_chuzai:20180927030005j:image

 

主人は魚のソテー。

f:id:hawaii_chuzai:20180927030030j:image

 

味は可もなく不可もなくといったところで笑、他のハワイ創作料理と比べるとカジュアルで気楽なレストランだなぁという印象です。

 

そういえば、横浜のアウトレットにサムチョイズのお店があり、ロコモコを食べた記憶があったのですが、あれってサムチョイズと関係あるのでしょうかね〜。

サムチョイズ ヨコハマベイサイドマリーナ - 鳥浜/洋食・欧風料理(その他) [食べログ]

 

ハワイに住んだ経験があるからこそ、また横浜の店食べに行ってみたいなぁ〜。