ハワイ→グアムで駐在妻始めました。

東京でのワーキングマザーライフから一転、主人の転勤でハワイに行くことになり、駐在妻となった人のブログです。ハワイから東京に帰国後、今度はグアムで駐在妻をすることになりました。

アンダーウォーターワールド

コロナ禍でも週末にオープンしていたアンダーウォーターワールド。周囲でも年間パスを購入しているご家族が多く、我々も購入しました。

 

f:id:hawaii_chuzai:20210502213444j:image

 

現在も事前予約制となっているので、こちらのウェブサイトから予約するとよいです。

UnderWater World | A Guam Aquarium Experience

 

予約の際の注意ですが、年間パスの場合、大人と子どもの訪問人数を選択したあと、プロモコードを入力する必要があります。このプロモコードは、年間パスの番号の上三桁を除いた番号を入力するようになっています。

我々はこのプロモコードの入力方法がわからず、受付で聞いてその場で予約しました。ちなみにその場で予約しても、10分待ちくらいで入れます。

 

グアムで子供連れで涼しく遊べる場所が少ないので、この施設はありがたいです。

最初のトンネル型水槽のところも楽しめますし、その後の展示も子供たちは興味津々ですね。

 

下の娘は保育園の遠足でも行きました。遠足で行くと、アンダーウォーターワールドのスタッフによる勉強会も付いているようです。

 

初回に行った時は水族館に入るだけだったのですが、2回目はバックヤードツアーにも行きました。

バックヤードではダイバーが餌やりをする際に入るプールの出入り口や、魚達の診療所、クラゲの育成の様子、水槽の裏側等を見せてもらえます。全編英語の説明なので、上の娘には私たちが通訳しましたが、なかなか興味津々で参加していました。

水族館を楽しむだけではなくて、教育施設としても頑張っているなという印象です。

 

現在ではトンネル水槽のディナーサービスも金曜日、土曜日に提供しているようです。行ってみたいですが、なかなか良いお値段なので、特別な日に予約して行ってみたいですね〜。子どもたちは大喜びなのではないでしょうか。