ハワイ→グアムで駐在妻始めました。

東京でのワーキングマザーライフから一転、主人の転勤でハワイに行くことになり、駐在妻となった人のブログです。ハワイから東京に帰国後、今度はグアムで駐在妻をすることになりました。

チルドレンズディスカバリーセンター

カカアコウォーターフロントパークの前にあるチルドレンズディスカバリーセンターに行ってきました。

http://www.discoverycenterhawaii.org/

 

住民の場合、2歳以上で$10かかりますので、年間パス$150がオススメです。

 

入口につきやや警戒する娘。

f:id:hawaii_chuzai:20170320160938j:image

 

警戒していたのは1分くらいで、すぐに遊び始めました。

どでかい歯を磨いたり、

f:id:hawaii_chuzai:20170320161104j:image

 

銀行のバックオフィス業務をやってみたり、

f:id:hawaii_chuzai:20170320161150j:image

 

劇場で俳優になってみたり、

f:id:hawaii_chuzai:20170320161242j:image

 

買い物してみたり、

f:id:hawaii_chuzai:20170320161326j:image

 

パイロットになってみたり、

f:id:hawaii_chuzai:20170320161411j:image

 

と気づいたらあっという間に2時間程が経過していました。

ここは子どもたちの天国ですね。子どもの体力を持て余したときにぜひ連れて来たい場所です。

 

カフェテリアもあり、比較的安くお昼ご飯を買うこともできます。

娘に見向きされなかったパスタサラダ$5。私がおいしくいただきました。 

f:id:hawaii_chuzai:20170320161604j:image

 

早速年間パスを購入し、毎週行っています。こちらで開催されている幼児タイムも申し込んだので、今度レビューしたいと思います。