ハワイ→グアムで駐在妻始めました。

東京でのワーキングマザーライフから一転、主人の転勤でハワイに行くことになり、駐在妻となった人のブログです。ハワイから東京に帰国後、今度はグアムで駐在妻をすることになりました。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

NFL観戦

ようやく先日購入したNFLグッズを使う日が来ました! NFLグッズ購入 - ハワイで駐在妻始めました。 オークランドコロッセウムで開催されるオークランドレイダーズVSニューヨークジェッツの試合観戦です。 ちなみにオークランドはかなり治安が悪いという話を…

スタンフォードのイタリアン

大学構内にあるスタンフォードショッピングセンターのイタリアンレストランで夕食を食べました。大分小洒落た店でした。 Vina Enoteca - Website Under Construction ビーガン用のおいしいハンバーガーが有名らしいのですが、ハンバーガーと言えばビーフ!派…

スタンフォード大学

世界一広いキャンパスを持つスタンフォード大学に行ってきました。 友人が研究のためにスタンフォード大学に通学しているため中を案内してもらったので、効率よく回れて助かりました。 駐車場はこちらに停めるのがオススメ。平日は有料ですが、休日は無料で…

グーグル本社

サンノゼの友人の家に行く途中で、シリコンバレーといえばここ。グーグル本社に寄ってきました。 交差点の名前がグーグル。 広大な敷地にグーグルの建物がポツリポツリと建っていて、大学のような雰囲気です。中の見学は社員の案内がないとできないのですが…

クヤナで買物

アメリカの鞄、服飾ブランドのクヤナ、サンフランシスコ店に行ってきました。 Cuyana | Women's Premium Essentials. | Fewer, Better Things. | Cuyana インスタグラムで見て気になっていて、泊まっていたホテルの目と鼻の先にあったので、観光の合間に訪問…

フィッシャーマンズワーフのシーフード

友人に教えてもらったピア39のレストランでシーフードを食べました。 Fog Harbor Fish House - Pier 39 San Francisco - Menus & Info - Fog Harbor 娘のベビーシッターさんによると、サンフランシスコではシーフードが有名で、クラムチャウダーやオイスター…

フィッシャーマンズワーフ

サンフランシスコで有名な観光地、フィッシャーマンズワーフに行ってきました。 行きはケーブルカーで。片道$7と大分お高いですが、サンフランシスコの坂道の街並みを楽しむにはなかなか良い移動手段です。 始点のパウエル駅では、朝から大行列です。行列に…

サンフランシスコのレンタカー

サンフランシスコ市内はバスや電車での移動が楽なのですが、今回の旅行では郊外に友人に会いに行ったり、観光に行ったりする予定があったため、数日だけレンタカーを借りました。 借りたのはこちら。リライアブルレンタカーです。 Reliable Rent-A-Car | Qua…

サンフランシスコで泊まったホテル

サンフランシスコ市内観光が便利にできることを考えて、ユニオンスクエア近くのクリフトというホテルに泊まりました。 San Francisco Boutique Luxury Hotel | Clift Hotel よかった点 市内観光のアクセスという点では、バスやバートと呼ばれる電車、ケーブ…

いざサンフランシスコ!

遅めの夏休みをとり5泊6日のサンフランシスコ旅行に行ってきました。 娘が産まれてからというものの、2泊3日の日本国内旅行くらいしか行ってなかったので、久しぶりの長期海外旅行という趣きです。ハワイから行く分には国内旅行ですが。 空港でダンボールを…

領事館へ行く

先日、用事があり在ホノルル日本国総領事館に行ってきました。 在ホノルル日本国総領事館 ダウンタウンから少し山側に行ったところにあります。 久しぶりにバスに乗りましたが、娘はバス乗車が楽しかったらしく、ノリノリで助かりました。4番バスに乗ると領…

ファンタジーフットボール

アメフト廃人=主人の記事で紹介したファンタジーフットボール。 NFLが公式に提供しているゲームです。簡単にまとめると、以下の通り。 自分の好きな選手を登録して、お気に入りチームを作り、 各選手の実際の試合での活躍を換算したスコアをチーム毎に合計…

アメフト廃人の一日

主人はアメリカンフットボールのヘビーなファンであるため、フットボールシーズンが9月から始まると、休日はアメフト廃人と化しています。 その一日をご紹介します。 日曜日 AM7:00 アメリカ西海岸で午前中に行われるNFLの試合をテレビで観戦。 同時並行で自…

カカアコキッチンのハンバーガー

以前紹介した美味しいランチプレート屋のカカアコキッチン。 ハワイ料理のレストラン紹介 その14 - ハワイで駐在妻始めました。 休日のお昼ご飯の用意が面倒だったので、食べに行きました。 今回はホットアンドメスバーガー&フライドポテト$13.25。フライド…

ハワイ大学アメフト部の試合を観戦

アロハスタジアムで開催されたハワイ大学アメフト部のホーム開幕戦を観に行ってきました。 キックオフの1時間半前に着きましたが、駐車場は大混雑!なんとか駐車場に空きを見つけて駐車。ここで駐車スペースを探すのは至難の技ですが、どこかは空いているの…

なかなか美味しいジャンクフード

ジャンクフードといえば危険なおいしさを放っているものの代名詞ですが、アメリカのジャンクフード、特にチェーン店はマズイ場合があるので、要注意です。 今まで、アメリカのタコベルやバーガーキングで残念なジャンクフードと出会ってしまいました。 今の…

NFLグッズ購入

9月にサンフランシスコ旅行に行くことになりました!サンフランシスコに滞在している友達が多いので、友達巡りの旅行になりそうです。 一方でサンフランシスコに行く、もう一つの大きな目的が、NFL(アメリカンフットボール)の観戦! サンフランシスコから…

アメリカ料理のレストラン紹介 その8

全米のイタリアンレストランチェーン、ブカディベッポに行ってきました。ハワイではワード地区にあります。 Buca di Beppo Italian Restaurant | Family Style Dining | Catering 店内はド派手でごちゃごちゃしてるのが逆に雰囲気があります。 まずはオスス…

冷蔵庫が届いた

以前調子が悪くなった冷蔵庫。 冷蔵庫が壊れた - ハワイで駐在妻始めました。 修理してもらい直ったと思ったのですが、数ヶ月すると、また冷えにくくなってしまいました。冷蔵庫内が17度の日々が続き、牛乳が買ってから3-4日で腐るように。。。 もう我慢でき…

魅惑のラービー その2

先日ダイビングに行った帰りにまたやってしまいました! 魅惑のラービーその2!!! 注)ビールは1杯だけしか飲んでいません。 今回は白木屋でとんこつラーメンを頼みました。前回の醤油ラーメンよりおいしかったですね。 とんこつラーメンが久しぶりでなん…

ようやく床の修理完了!

約2ヶ月前、洗濯機から漏水し床下浸水してしまいました。その時の経緯はこちら。 水漏れ発生! - ハワイで駐在妻始めました。 洗濯機は新しいのが来たからよいとして、床のシーリング材がブヨブヨになってはがれ、床板のあいだに隙間が出来ている状態のまま…

ロスドレスフォーレスで買物

アラモアナショッピングセンターの1階にロスドレスフォーレスがオープンしました。ワードの店舗よりも広いので品揃えは豊富そうです。 日本から持ってきた娘のTシャツをヘビーユースしすぎて臭くなってきたので、Tシャツを物色。 娘が「これ!これ!着る!」…

娘がハマっている絵本

最近よく娘が図書館で借りてきているのが、バースタインベアのシリーズです。 子グマの家族のアレコレを描いた絵本です。娘は冒険系が好きなようで、古い木の中を探検したり、 The Berenstain Bears and the Spooky Old Tree (Big Bright & Early Board Book…

コストコで買物

以前、娘のお友達が海やプールで、泳ぎやすそうな浮き輪をつけていて、子連れの方々の評判がよさそうなので、こちらの浮き輪をコストコで買いました。 スパイダーマンとニモの柄がありましたが、ニモにしました。 値段を忘れてしまったのですが、$20くらいだ…

自宅で焼きたてパン

東京では自宅近くの安くて美味しい街のパン屋さんにお世話になっていました。パンの耳を無料でもらって、よく娘のおやつにしていたなぁ。焼きたてで安いって本当に素晴らしいですよね。。。 こちらでもパン屋はあるのですが、2倍以上のお値段がするので、あ…

ポテチ食べ比べ

当方、甘党か、辛党かでいうと、辛党です。もちろん甘いものも好きなんですが、オヤツに食べたいのはせんべいやポテチ系。主人と趣向が逆なので、競合せず助かってます。娘とは競合するので、取られないように必死ですが笑 さて、アメリカはポテチ大国!色々…