ハワイ→グアムで駐在妻始めました。

東京でのワーキングマザーライフから一転、主人の転勤でハワイに行くことになり、駐在妻となった人のブログです。ハワイから東京に帰国後、今度はグアムで駐在妻をすることになりました。

アメフト廃人の一日

主人はアメリカンフットボールのヘビーなファンであるため、フットボールシーズンが9月から始まると、休日はアメフト廃人と化しています。

 

その一日をご紹介します。

 

日曜日

AM7:00

アメリカ西海岸で午前中に行われるNFLの試合をテレビで観戦。

同時並行で自分のお気に入りチームのゲームスタッツをスマホで確認。

 

AM10:30

アメリカ中部で午後に行われるNFLの試合をテレビで観戦。

同時並行でファンタジーフットボールの結果を確認。(ファンタジーフットボールとは、自分でお気に入りチームを作り、友達と結果を競うゲームです。今後記事にしたいと思います。)

ハーフタイムにお昼ご飯を食べる。

 

PM14:00

家族で買物。

 

PM16:00

アメリカ中部で夜に行われるNFLの試合をBGMにしながら夕飯の用意。

 

PM18:00

家族で夕食。

夕食後、お気に入りチームを含めて、その日行われた全ての試合のハイライトを確認。

 

ハワイ時間が、アメリカの他のタイムゾーンより最も日没が遅いことを最大限活かして、網羅的に試合を見ており、これぞアメフト廃人!アメリカに来てよかったねっ!!!という生活を満喫しています笑

 

ちなみに土曜日は、アメリカのカレッジフットボールの試合を1試合程、テレビ観戦しており、アメリカ人よりアメフトに詳しいんじゃないかと思います。

 

彼の最大の悲劇は、お気に入りであるニューヨークジェッツが東海岸のチームなので、西海岸のチームと当たらない限り、テレビ中継がないことでしょうね笑

 

それにしてもテレビのアメフト中継の多いこと!こんなに放送されていることを考えると、アメフトはアメリカの国民的スポーツですね。