ハワイ→グアムで駐在妻始めました。

東京でのワーキングマザーライフから一転、主人の転勤でハワイに行くことになり、駐在妻となった人のブログです。ハワイから東京に帰国後、今度はグアムで駐在妻をすることになりました。

ツールドフランスが始まる

世界最大の自転車ロードレースであるツールドフランスが7月1日より始まります。

実は三年前、妊娠して産前休暇に入ったのがこの時期で、暇を持て余してテレビを見ていたところ、ツールドフランスに出会いました。

 

ゴール前のスプリント、派手な落車事故、山岳でのアタック合戦、フランスの素敵な景色などを見ているうちに、あっという間に夫婦揃ってハマってしまったのです。

 

ちなみにNHKが放送していた「まいにちツールドフランス」という番組が1日のレースを30分でハイライトしてくれ、ロードレースの魅力を余すことなく伝えてくれていたのですが、2016年より放映されなくなってしまいました。残念。

今年も放映されない場合は「まいしゅうツールドフランス」を見ることになるかと思います。でも、まいにちみたいんだよなぁ。まいしゅうだと端折りすぎなんだよなぁ。

 

3年間、毎年見ていたのでもちろんハワイでも見たい!

どうやったら見ることができるのか調べてみたところ、ツールドフランスのアメリカでの放映権は、NBCスポーツが持っているとのこと。

NBC Sports | News, Video, Now

我が家のケーブルTVでも視聴できることが明らかになりました。

 

しかし、生中継なのはありがたいのですが、時差の関係で放映は真夜中。。。見たくても眠くて見れない!

 

そういう場合は、NBCスポーツゴールドというサービスに年間$40支払うと、オンデマンドで、CMなしで、見るデバイスを選ばず、いつでもどこでも見ることができるようです。

日本ですとJSPORTSオンデマンドみたいな感じですね。

 

年間$40なら安い!(確かJSPORTSオンデマンドの場合、月間約2000円だった気が。。)ということで、加入を即決。

 

早速NBCスポーツゴールドアプリをスマートフォンにインストールし、クロームキャストとの接続を確認しました。

※クロームキャストをご存知ない方のために、ちょっと説明しますと、インターネットの動画などをTV画面で見るためのBluetooth受信機器のことです。安くて便利なので、インターネットの動画を見ることが多い人にオススメ。

 

ロームキャストでのツールドフランス生活はじまる!!!

 

今年は誰が総合優勝するのか?ポイント賞や山岳賞は誰がとるのか?唯一の日本人選手である新城幸也さんの活躍は?などなど、大分楽しみです。

アメフト観戦と同様、娘にとってはあまり面白くないものなので、付き合わせることになっちゃい申し訳ないのですが、、、いつか好きになってくれたら嬉しい。。。