ハワイ→グアムで駐在妻始めました。

東京でのワーキングマザーライフから一転、主人の転勤でハワイに行くことになり、駐在妻となった人のブログです。ハワイから東京に帰国後、今度はグアムで駐在妻をすることになりました。

多国籍料理のレストラン紹介 その1

いつも並んでいるので、おいしい店なのかなと気になっていたベトナム料理のピギースモールズに行ってきました。

http://thepigandthelady.com/piggysmalls/#who-we-are

ダウンタウンに本店、ワードに支店があり、支店のほうがピギースモールズと呼ばれています。

 

室内は大分オシャレな感じです。

f:id:hawaii_chuzai:20170418084304j:image

 

こちらの看板メニューが、フォーストラミ$16。ちなみにランチのみの提供です。

どこのテーブルでも、頼んでいるように見受けられました。フランスパンにフォーの味がついたビーフと玉ねぎが挟まっていて、マスタードが塗ってあります。

このサンドごと、隣のフォーのスープに浸して食べるスタイルです。

f:id:hawaii_chuzai:20170418085601j:image

これは旨い!!!ベトナムの屋台で売っているバインミーのアメリカ版ですね。

肉がかなりコッテりしているんですが、フォーのスープがそれを程よく薄めてくれます。みんなが頼むわけだ。

 

もう一つはベタにチキンフォー$14を注文。

こちらは普通にフォーです。生麺がおいしい。アメリカナイズされていないのが嬉しいです。

f:id:hawaii_chuzai:20170418161845j:image

 

ハワイでもかなりおいしいほうに入るお店でした。みんなにオススメしたいです。