ハワイ→グアムで駐在妻始めました。

東京でのワーキングマザーライフから一転、主人の転勤でハワイに行くことになり、駐在妻となった人のブログです。ハワイから東京に帰国後、今度はグアムで駐在妻をすることになりました。

ハワイ料理のレストラン紹介 その9

またも行ってしまいました。今回もハンバーガーショップです。ハワイ発祥のテディーズビガーバーガーに行ってきました。

https://www.teddysbb.com/home

ハワイのみならず、アメリカ本土、日本、フィリピン、タイにも幅広く出店しています。

 

こちらではハンバーガーの大きさを、ビッグ、ビガー、ビゲストの3種類から選べます。体感としてビガーを頼む人が多いと思います。

またハンバーガーの名前がハワイの地名なのもなんだか地元愛に溢れる感じです。

 

まずはこちらがビガーバーガーのオリジナル$11.59とアボカドが入ったバカド$15.09に、フライ、ガーリックバターフライです。茶色のはオニオンフライ$3.99。

ビガーバーガーをコンボにすると、フライとおかわり自由のソーダがつきます。

フライの味を変えると値段がプラスになっていく仕組みです。ちなみにガーリックバターにすると$1追加。

f:id:hawaii_chuzai:20170407171458j:image

 

こちらはビゲストバーガーのカネオヘ$16.32。バカドの肉がガーリックバーグに変わったパターンです。ビゲストの場合、バーグが2枚入っています。

f:id:hawaii_chuzai:20170407171517j:image 

 

食べ終わって、ヤッチマッタナと思いました。ビゲストバーガーの胃もたれ半端ないです。ちなみに翌日も昼まで食べ物が喉を通りませんでした。

また、厚みがあるので、ハンバーガーのソースや野菜との一体感が全く楽しめません。おいしいんだけども、もっと薄かったらすごくおいしかったろうなと思います。

痛感の注文ミス!次回はビッグかビガーを注文しよう。。。

 

オアフ島ハンバーガー屋ランキング(2017年5月現在)
1位 チーズバーガーインパラダイス
2位 マハロア

3位 テディーズビガーバーガー※注文ミス
4位 ホノルルバーガーカンパニー
(随時更新)