ハワイ→グアムで駐在妻始めました。

東京でのワーキングマザーライフから一転、主人の転勤でハワイに行くことになり、駐在妻となった人のブログです。ハワイから東京に帰国後、今度はグアムで駐在妻をすることになりました。

ハワイ料理のレストラン紹介 その30

カハラモールにあるハンバーガーショップ、ザカウンターに行ってきました。

The Counter

東京ミッドタウンにもお店があるらしいですね。

 

こちらの名物はなんといっても、カスタムバーガー$11.5です。

写真にあるシートに自由にチェックをつけて、オリジナルのハンバーガーが作成できます。

 

f:id:hawaii_chuzai:20180417023514j:image

 

私は、ビーフパテに、バンズはブリオッシュ、チーズはモッツァレラ、ソースはバジルペースト、トッピングはトマト、ほうれん草、オリーブ、マッシュルームにしました。ちなみにマッシュルームはプラス$1.5かかります。

 

f:id:hawaii_chuzai:20180417023431j:image

 

大分イタリアンを意識したので、カプレーゼ的なハンバーガーが出来上がりました!食べてみて自分の選択が間違いでなかったことを確信!おいしかったです!これぞ自画自賛

 

サイドは、サツマイモのフライドポテトを注文して、プラス$3.5でした。

 

ちなみにこちらは主人のオリジナルバーガー。

チーズはスモークゴーダ、ソースはにんにくのアイオリ、トッピングはレタス、トマト、スプラウト、紫玉ねぎ、ハラペーニョ、ピクルス。

これだけトッピングを入れても、同じ$11.5なので、沢山入れたほうがお得感ありますね。相性のよいトッピングを出来るだけ入れるのを極めたりしたら楽しそうです。

f:id:hawaii_chuzai:20180417023843j:image

 

久しぶりに食べたハンバーガーがとても美味しかったので、またハンバーガー熱が再燃しそうです。

 

オアフ島ハンバーガー屋ランキング(2018年4月現在)
1位 チーズバーガーインパラダイス

2位 ザカウンター

3位 マハロア

4位 W&Mバーベキューバーガー

5位 テディーズビガーバーガー※注文ミス

6位 クアアイナ

7位 ホノルルバーガーカンパニー
(随時更新)