最近、娘の初期虫歯をきっかけに歯ネタが多いですね。
我が家では、主人が歯にがっつり手をかけていて、結婚してから私も色々と感化されました。
例えば、
- 定期的な歯科医への通院
- 定期的なクリーニング、歯石除去
- 毎日のフロス
などです。
恥ずかしなから、当方、歯に対して(いや生活全般に対して)大雑把でガサツな女だったので、出産後虫歯にもなっていたりして、アメリカに来る前に治療しました。
そんな主人オススメの歯磨き粉がコチラ。ブリリアントモア、日本の歯科医院で売っています。これを使い始めてから、歯の表面に色素沈着しにくくなった気もします。いや、気のせいかも。
これを買い溜めしてハワイでも使っていたのですが、ついに底をつきたので、ロングスドラッグスでこちらの歯磨き粉を購入。
使い心地は、ウィキッドフレッシュというだけあって、歯磨き後の爽快感が半端ないです。ブリリアントモアより爽やかです。
歯磨き粉自体は生成色でなんだか自然派という感じ。
このトムズの歯磨き粉ですが、裏面を見るとこんな表示が。
ざっと訳すとこんな感じ。
- 動物実験をしていない、動物性材料を使っていない
- 人工の添加物を使っていない
- とにかく環境持続性に気を遣っている
- めっちゃリサイクルしている
- 従業員がボランティアをしている、慈善活動への投資をしている
めっちゃ意識高いですね。これでもかというほどアピールしてきます。
というわけで、意識の高さ故か、なかなかよい歯磨き粉だったので、今後別の種類も試してみたいと思います。