ハワイ→グアムで駐在妻始めました。

東京でのワーキングマザーライフから一転、主人の転勤でハワイに行くことになり、駐在妻となった人のブログです。ハワイから東京に帰国後、今度はグアムで駐在妻をすることになりました。

クロックセンターのプール

ホノルルに住み始めて気づいたのですが、市民プールが少ないんですよね。

ホテルやイケてるコンドミニアムにはプールが付いているし、プールより海に入ればいいじゃんという話だと思うんですが、3歳くらいの幼児には海よりプール。海の波が怖いらしいのです。

 

プール行きたいなぁというのをママ友に相談したところ、クロックセンターというところに子ども用プールがあるとの情報を得て、早速行ってきました。

 

f:id:hawaii_chuzai:20171008101503j:image

 

当日は生憎の天気で涼しいくらいだったのが残念。大人$16、子ども$12(0歳からお金かかります)と、少しお高めですが、施設は充実しているし、とても綺麗です。

 

プールも広く、水泳用、水球用、流れるプール、子ども向けプールと滑り台などの遊具、大人向けスライダー、ジャグジーもあり、プールの前にはカフェやジムもあります。

また、スタッフに言うとファミリーロッカーも使えます。洗面所、温かいシャワー、トイレ、オムツ台がついており、至れり尽くせり。

これだけの施設があるなら、安いほうかなと思いますね。

 

このクロックセンター、オアフ島の西側のカポレイのあたりにあるので、利用者の大半がポリネシア系の方々です。

子ども達もワイワイ遊んでいたので、娘は最初緊張して様子見。。。しばらくすると走り回ってはしゃいでいました。

寒いのにプールに飛び込んでいて、元気です。大人達は温水ジャグジーがないとキツかった。。。

 

プールが16時に閉園するため、15時半にはプールを出ることになり、娘は物足りなかったようですが、寒かったので私は既に限界でした。今度は天気がいいときにリベンジしたいです!