ハワイ→グアムで駐在妻始めました。

東京でのワーキングマザーライフから一転、主人の転勤でハワイに行くことになり、駐在妻となった人のブログです。ハワイから東京に帰国後、今度はグアムで駐在妻をすることになりました。

ゴードンベイ州立公園

ネムーンベイからさらに山奥に入ったところにあるのが、ゴードンベイ州立公園です。

Gordon Bay Provincial Park - BC Parks

 

ビーチのように見えますが、湖畔。家族連れで賑わっていました。カヌーやスキューバダイビングも楽しめるようです。

いつか淡水湖のダイビング体験してみたいなぁ。海とは異なる生き物を見てみたいです。

f:id:hawaii_chuzai:20180828053329j:image

 

大きなキャンプ場になっていて、ハイキングコースもあるほか、丸太で作ったジャングルジムもありました。

手作り感満載。

f:id:hawaii_chuzai:20180828053413j:image

 

山道を娘より幼そうな子どもが、自転車で疾走していくのを見て、逞しいなぁ、山の子だなぁと思いました。

こんな環境で子育てしたいという友人の気持ちがわかったような光景でした。

 

我が娘も幼児期にハワイで育ったなんて、大分贅沢な気がしますが、海よりプール派、英語より日本語派など、ハワイをあまり活用していない気はします、、、笑。 東京にいた頃よりも、私が暇なので、平日には遊びまくり、週末に色々な体験ができているだけで、充分なのかもしれないですね。

ポリネシアン並みに日焼けしている娘を見るとハワイで生活しているんだなぁと実感します。