ハワイ→グアムで駐在妻始めました。

東京でのワーキングマザーライフから一転、主人の転勤でハワイに行くことになり、駐在妻となった人のブログです。ハワイから東京に帰国後、今度はグアムで駐在妻をすることになりました。

いざカウアイ島!

友人家族がハワイに遊びに来ていたので、カウアイ島に旅行してきました!

 

ハワイ諸島は、海底火山が噴火、隆起して形成されてきたのですが、地球のプレートの動きで毎年数センチずつ日本に近づいています。その影響で島々が斜めに配置しているのですが、カウアイ島はその中で斜め上にあり、大分古い時代に出来た島とのこと。

自然が見どころの島ということで、色々な方のオススメだったので、行ってきました。

 

ハワイアン航空で、ホノルルから40分程のフライトで着きます。航空機が飛び立って、飲み物を飲んだら、着いたという感じ。フライト時間が短いのは、子連れにはありがたいですね。

ちなみに手荷物を預けると$15かかります。

 

空港でレンタカーを借りて早速移動。島内の移動は、バスもあるそうですが、基本的に車のほうが便利だと思います。

私たちはアラモでミニバンを借りました。チャイルドシートが4日弱で$70とお高めなので、ブースターシートを持っていくと少し安上がりになります。

 

次回からしばらくカウアイ島旅行記になります。