ハワイ→グアムで駐在妻始めました。

東京でのワーキングマザーライフから一転、主人の転勤でハワイに行くことになり、駐在妻となった人のブログです。ハワイから東京に帰国後、今度はグアムで駐在妻をすることになりました。

いざ、グアム島へ!

コロナ禍の中、成田空港からユナイテッド航空に乗り、グアム島へ!

 

上野から京成スカイライナーに乗りましたが、車両には私たち家族と、2人組の若い方の2グループのみ。

 

成田空港でもほぼ人気がなく、とても寂しげな出発となりました。

(写真撮り忘れた。。。)

 

都内は人の活気が戻りつつあるような雰囲気もありますが、空港はサッパリですね。今後渡航条件が緩和されるタイミングで徐々に戻ってくるのでしょうが、それまで航空業界には何とか持ち堪えてほしいものです。

 

ANAラウンジがあいていたので、家族で利用させていただきました。

ハーゲンダッツ食べ放題に浮かれる上の娘。あられを食べまくる下の娘。そして、カレーを食べる私。

(このANAラウンジのカレーがなんだか無性に美味しいんですよね〜。)

このときは気付きませんでしたが、この後のグアムでの検疫隔離での支給飯のクオリティを思い出すと、このカレーが美味しい最後の晩餐だったような気がします。

ラウンジで至れり尽くせりのサービスを受け、航空機に乗り込みました。

 

航空機の搭乗率は明らかに10%未満で、10数人しか乗っていませんでした。赤字を垂れ流しながらも定期運行しているユナイテッド航空に頭が下がります。米軍関係者の渡航が定期的にあるのでしょうね。

 

機内では、久しぶりの飛行機で座っている時間が長いと愚痴る上の娘、初めての飛行機の中を歩き回りたい下の娘をなだめるのに、かなりてこずりました。4時間の短いフライトでしたが、2人の子連れで乗るのは初めてで、疲労困憊気味です。機内が空いていたので、自由にできたからよかったものの、そうでなかったら、泣くやら、ちょろちょろ動くやらでご迷惑をおかけしてしまったなぁという感じです。

 

そんなこんなで無事グアムに到着!

次回の記事は、入国〜検疫までの体験記となります。