ハワイ→グアムで駐在妻始めました。

東京でのワーキングマザーライフから一転、主人の転勤でハワイに行くことになり、駐在妻となった人のブログです。ハワイから東京に帰国後、今度はグアムで駐在妻をすることになりました。

娘の誕生日

先日、娘が誕生日を迎えて3歳になりました。3歳になるとおぼろげながら自分の誕生日を祝うということがわかってきているようです。

 

ということで、夕食は好物の餃子。甘いものは何がいい?と聞くとクッキーという答えだったので、アラモアナショッピングセンターのサンジェルマンでクッキーを調達しました。

 

さて、プレゼントは何にしようか悩みましたが、大好きな絵本にしようかなと思い、バーンズ&ノーブルで購入。

 

まずは、ナショナルジェオグラフィックの動物図鑑。動物好きなので、この図鑑はハマって何回も読んでます。

写真が躍動感に溢れてて、さすがナショジオナショジオのインスタグラムもオススメです。

National Geographic Little Kids First Big Book of Animals (National Geographic Little Kids First Big Books)

National Geographic Little Kids First Big Book of Animals (National Geographic Little Kids First Big Books)

  • 作者: Catherine D. Hughes
  • 出版社/メーカー: National Geographic Children's Books
  • 発売日: 2010/10/12
  • メディア: ハードカバー
  • クリック: 2回
  • この商品を含むブログを見る
 

 もう一つは、熱帯雨林の動物達のカード、シール、フィギュア、ペーパークラフトのセット。これもパーツをいじくり回して遊んでいます。私が手伝うことをよしとしません。独立心旺盛になってきたなぁ。

 

Rain Forest (Animal Adventures)

Rain Forest (Animal Adventures)

 

 最後は、太陽系に関する図鑑です。これはあんまりヒットしてなさそう。そのうち興味持ってくれたらいいですね。

 

動物好きが際立ってきたので、動物園や水族館に沢山連れていってあげられるといいなぁ。

あっという間に3歳になったような気がします。そしてこの3年間、色々な娘の姿を見ることができ、変化が多く楽しいものでした。日々成長する子どもと一緒の生活、じっくり過ごすことができるこの環境に感謝して、これからも大切にしていきたいです!