ハワイ→グアムで駐在妻始めました。

東京でのワーキングマザーライフから一転、主人の転勤でハワイに行くことになり、駐在妻となった人のブログです。ハワイから東京に帰国後、今度はグアムで駐在妻をすることになりました。

お友達の誕生会に参加

ママ友なるお友達が少ない当方ですが、唯一のママ友の息子さん(日米ハーフ)のお誕生日会があったので、参加させていただきました。

 

子どもの誕生会に参加するの初めてだったのでプレゼント悩みまくりましたが、海で使えるグッズにしました。

 

誕生会会場はとあるタウンハウスの共有部分でBBQグリルとプールがあります。すごくよい雰囲気!

 

ゆっくりと親子でBBQとプールを楽しみました。娘はただただプールにハマって、ずーっと入っていました。

 

ひととおり遊んだあとは、アメリカの子どもの誕生会だと恒例の、ピニャータというくす玉割りです。

 

f:id:hawaii_chuzai:20170725093807j:image

(イメージ画像)

 

こういう感じのくす玉を、参加している子どもたちが棒で叩いて割るという遊びです。子ども達の力だとなかなか割れなくて、途中大人のヘルプが入りましたが、最後は無事割れて中からおもちゃがいっぱい出てきました。

 

その後、バースデーケーキを食べたり、遊んだりしてからお開き。

来てくれたお友達一人一人に、お菓子やおもちゃの詰め合わせの手土産が!娘は大喜びで帰っていきました。

 

いやはや、アメリカの誕生会は気合入っているなぁ〜、準備大変そうだなぁ〜。と思いました。

うちの場合は、小学生くらいになるまでは家族でお祝いかな笑