ハワイ→グアムで駐在妻始めました。

東京でのワーキングマザーライフから一転、主人の転勤でハワイに行くことになり、駐在妻となった人のブログです。ハワイから東京に帰国後、今度はグアムで駐在妻をすることになりました。

ハワイ料理のレストラン紹介 その25

カフク名物のエビを食すべく、ガーリックシュリンプのフードトラック、フミズカフクシュリンプに行ってきました。

Fumi's Kahuku Shrimp

 

こちらの周辺は、ハレイワでも有名なジョバンニや、ロミーズのフードトラックがあるのですが、なんとなくフミズにしてみました。

 

f:id:hawaii_chuzai:20180111155602j:image  

 

ガーリックシュリンプとご飯、サラダとハウピアのゼリーです。これで$13。

ガーリックやバターは抑えめでシンプルな味!私はジョバンニよりこちらのほうが好きですね。あまり胃もたれもしませんでした。

 

少し気になって調べたのですが、ガーリックシュリンプは元々アメリカ料理とのこと。ご飯をつけるのが、ハワイスタイルという感じでしょうか。