ハワイ→グアムで駐在妻始めました。

東京でのワーキングマザーライフから一転、主人の転勤でハワイに行くことになり、駐在妻となった人のブログです。ハワイから東京に帰国後、今度はグアムで駐在妻をすることになりました。

多国籍料理のレストラン紹介 その10

主人がおいしい餃子店があるとの情報を仕入れたので、早速行ってきました。ホノルル美術館の近くにあるデュードロップインです。

 

Dew Drop Inn - Home

 

早速、焼き餃子(鶏肉)$8.5と水餃子(鶏肉)$10.95を注文。

ちなみにこのお店もBYOBなので、ビールを持ち込みました。ビールと餃子は最高だなぁとしみじみ。。。

ビールはコナビールのIPAを持っていったのですが、少々癖があったので、ラガーにすればよかったと反省。

f:id:hawaii_chuzai:20180124023915j:image

 

続いては、こちらの名物である肉味噌をパンに包んで食べる一品$13.95。

これは新食感!パンがモチモチで味の濃い肉味噌がめっちゃ合う。アメリカミーツ中国という感じですね。もともと中華料理でこういうメニューあるのでしょうか?

f:id:hawaii_chuzai:20180124023938j:image

 

ベタに麻婆豆腐$10.95も頼みました。マイルドかスパイシーを選べたのですが、迷わずスパイシーにしたところ、かなり辛かったです。辛い物好きなのでありがたかったですが、口内は豆板醤でシビれました。

f:id:hawaii_chuzai:20180124023948j:image

 

辛い物で口が引き締まったところで、胡麻団子$3.95とマンゴーシャーベット$3.25でしめました。こちらの胡麻団子は想像の斜め上をいっていて、白玉の中にごまあんが入っている甘味でした。

 f:id:hawaii_chuzai:20180124024020j:image

 

最近おいしい中華が開拓できていていいですね。ここもまた行きたい店の一つになりました。

結構な人気店なので予約するか、予約していないときは18時頃など早めに入店するほうがいいと思います。