ハワイ→グアムで駐在妻始めました。

東京でのワーキングマザーライフから一転、主人の転勤でハワイに行くことになり、駐在妻となった人のブログです。ハワイから東京に帰国後、今度はグアムで駐在妻をすることになりました。

あけましておめでとうございます!

2021年を無事に迎えました。

グアムは毎日30℃もありお正月感は全くありませんが、朝はお餅を食べて、少しだけ気分を味わいました。

 

ジョイナスけやきという日本食レストランでおせちを予約しました。写真には載っていませんが、赤飯もついてます。

f:id:hawaii_chuzai:20210101141858j:image

なかなか豪華ですね。量も適量です。おせちで鰻ってあまり見たことなかったのですが、ふんだんに入っています。あとは、数の子がわりのたらこが3腹。2腹はたらこスパゲティにしようかな笑 食べてみた感想としては、煮物がとてもおいしかったです。

 

子ども達はおせちが苦手なので、別途ご飯味噌汁andおかずのお膳を用意してみました。

f:id:hawaii_chuzai:20210101142251j:image

 

余談ですが、こちらのお膳。赤坂にある日枝神社でお宮参りするといただけます。その後、日枝神社内のレストランで予約すると、食事するときに、このお膳にお食い初めの料理を盛り付けて、お食い初めも一緒にお祝いできたりします。神社内に写真スタジオもあり、全てが一箇所で簡潔して、赤ちゃん連れにはとても便利なので、姉妹揃って日枝神社でお宮参りをしました。

現在、このお膳は子どもたちのままごとセットと化していますが、たまには食事を盛り付けてもいいかなとやってみたところ、大好評でした。

形だけ、日本気分、お正月気分を味わえてよかったです。