ハワイ→グアムで駐在妻始めました。

東京でのワーキングマザーライフから一転、主人の転勤でハワイに行くことになり、駐在妻となった人のブログです。ハワイから東京に帰国後、今度はグアムで駐在妻をすることになりました。

ポテチ食べ比べ

当方、甘党か、辛党かでいうと、辛党です。もちろん甘いものも好きなんですが、オヤツに食べたいのはせんべいやポテチ系。主人と趣向が逆なので、競合せず助かってます。娘とは競合するので、取られないように必死ですが笑

 

さて、アメリカはポテチ大国!色々な種類のポテチが大袋に入って売っています。そこで今回はこれまで私が食べてきたポテチのご紹介をしたいと思います。

 

  • レイズ

アメリカと言えばこれ!というくらいオーソドックスなポテチブランドです。色々な味がありますが、サワークリームオニオンとオリジナルがおいしいかな。薄くてパリっとしていて、塩味濃いめ。

f:id:hawaii_chuzai:20170823074221j:image

コストコに複数の種類のレイズポテチの小袋が54個も入った箱があるのですが、渡米当初、魅了されて買ってしまいました。

f:id:hawaii_chuzai:20170823074624j:image

湿気ない、食べ過ぎないのが小袋のいいところですよね。これを娘が昼寝したときにこっそり食べるのが至福のひととき・・・

 

お友達とのバーベキューに参加した際に誰かが持参していたので食べましたが、全く手が止まらなかったです。厚くて固め、バリバリと食べるので、唇を痛めることも。味は濃いめですが素朴な感じ。

こちらもレイズと同じ会社が作っています。

f:id:hawaii_chuzai:20170823075848j:image

 

  • ハワイアンケトルスタイル

ティムズというブランドのハワイアンケトルスタイルポテチですが、一番お気に入りは、マウイオニオン味ですかね。玉ねぎの甘みが塩の中のアクセントになり旨し!

チップスは小さめ、厚めです。たまに焦げてるのがあるのはご愛嬌。

f:id:hawaii_chuzai:20170823104031j:image

 

この小袋入りダンボールもコストコで買ってしまったというね。。。日本にいたときは全然食べてなかったのに、なぜかアメリカ来ると食後にビールとポテチをやりたくなってしまうんですよね。ヤバイな。。。

 

  • ケトルブランド

袋が分厚いので高級感のあるポテチです。味も濃すぎずお上品な感じ。私的No. 1ですね。

f:id:hawaii_chuzai:20170823105325j:image

 

レイズ以外はどれも商品名にケトルがついてるのですが、ケトルとは何か調べてみると、厚切りポテトを釜揚げ(ケトル揚げ)したものをケトルポテチと呼ぶらしいです。

なるほどそれでどれもこれも分厚くてバリバリなのか!

 

これからもポテチの旅は続く。。。