ハワイ→グアムで駐在妻始めました。

東京でのワーキングマザーライフから一転、主人の転勤でハワイに行くことになり、駐在妻となった人のブログです。ハワイから東京に帰国後、今度はグアムで駐在妻をすることになりました。

フィッシャーマンズワーフのシーフード

友人に教えてもらったピア39のレストランでシーフードを食べました。

Fog Harbor Fish House - Pier 39 San Francisco - Menus & Info - Fog Harbor

 

娘のベビーシッターさんによると、サンフランシスコではシーフードが有名で、クラムチャウダーオイスターがおいしいとのことだったので、早速その2品を注文。

 

クラムチャウダーのボウル $9です。パンのボウルの中にクラムチャウダーが入っているスタイル。普通に美味しかったですが、パンがクラムチャウダーを吸ってしまうので、早く食べないとという気持ちになります笑

f:id:hawaii_chuzai:20170922021620j:image

 

続いて生牡蠣!$17で6つです。久しぶりに食べました〜〜。やはりおいしい〜〜。日本の牡蠣より小ぶりであっさりしている印象です。白ワイン飲みたかった。。。

f:id:hawaii_chuzai:20170922022016j:image

 

この後、お腹は大丈夫だったので新鮮だったのでしょう(失礼)

 

娘はフィッシュ&チップスをバクバクと食べていてホッとしました。アメリカの外食はなんだか警戒して食べないので、食べられるものが見つかったときは嬉しいです。

 

昼に行ったので開放的で明るい店内でしたが、夜も夜景が綺麗なんじゃないかなぁと思います。夜は生牡蠣に白ワインだな笑