ハワイ→グアムで駐在妻始めました。

東京でのワーキングマザーライフから一転、主人の転勤でハワイに行くことになり、駐在妻となった人のブログです。ハワイから東京に帰国後、今度はグアムで駐在妻をすることになりました。

コナブリューイングカンパニー

随分前にオアフ島にあるコナビールの直営パブをご紹介しました。懐かし〜。

ハワイ料理のレストラン紹介 その10 - ハワイで駐在妻始めました。

 

今回の旅行では、念願のカイルアコナにある本店に行ってきました。

ホテルでバーベキューをすることにしていたので、レストランには入らず、持ち帰りビール!

生ビールのテイクアウトがあります。

f:id:hawaii_chuzai:20180927030111j:image

 

f:id:hawaii_chuzai:20180927030132j:image

 

オリジナルの缶にビールを詰めて持ち帰れます。ライチ風味の生ビール1種類のみを買う予定だったのですが、こちらの缶に満杯にならず売り切れになったので無料にサービスしていただき、もう1種類マンゴー風味のカナハを購入。

f:id:hawaii_chuzai:20180927030145j:image

 

うん、店で飲んだほうがきっとフレッシュで美味しかったろうなという感じ。やっぱり店頭で缶に入れるので、炭酸が抜けちゃってるんですよね。

 

ビールのお供にスーパーでカイルアコナのポテトチップスを買いました。相当塩味が効いていて喉がカラッカラです。ビールにはちょうどよかったかもしれない。

f:id:hawaii_chuzai:20180927030213j:image

 

というわけで、コナブリューイングは現地で飲むべしとの教訓が得られました。子どもは参加できないので行きませんでしたが、工場見学とか楽しそうですよね〜。(麒麟の生麦工場で飲んだ生ビール本当おいしかったなぁ〜〜。また行きたい。。。)