ハワイ→グアムで駐在妻始めました。

東京でのワーキングマザーライフから一転、主人の転勤でハワイに行くことになり、駐在妻となった人のブログです。ハワイから東京に帰国後、今度はグアムで駐在妻をすることになりました。

リティディアンビーチ

グアム北部にある綺麗なビーチ、リティディアンビーチに行ってきました。

といっても、行くまでに紆余曲折ありました。1回目は祝日に行き、ゲートがあいておらず入ることができませんでした。。。

 

そのときにとった上からのリティディアンビーチの様子。綺麗ですね〜。

f:id:hawaii_chuzai:20210121163718j:image

そのときにゲートに、水曜日〜日曜日はオープンしているとの情報を得たので、気を取り直して、土曜日に行くと、ゲートがあいていました。

 

こんな感じです。

f:id:hawaii_chuzai:20210121163452j:image

f:id:hawaii_chuzai:20210121163431j:image

海の透明度が高く、波が荒いので砂が白く細かいです。このビーチは美しいですね〜。

 

ちなみに波が荒いので、ボディボードで波乗りするのがオススメです。少し海に入って、波乗りしながら砂浜に戻ってくるような遊びがよいですね。上の娘は主人に投げてもらって飛び込み、そのまま波に乗る遊びを何回も楽しんでいました。

波が荒い海岸で、ライフガードもいないので、ローカルの人たちの行っているところ遊び方を真似して安全に遊びたいものです。

 

ひとしきり海に入ったあとは、砂浜のヤドカリを子ども達と追いかけていました。

f:id:hawaii_chuzai:20210522053923j:image

スススススーと動くのが面白いです。

 

海から上がってもシャワーやトイレはないので、トイレは海で済ませる必要がありますね。シャワーがわりに大きいペットポトルに水を入れて、さっと海水と砂を流すのがオススメです。

 

とにかく綺麗で癒されるビーチでした!