ハワイ→グアムで駐在妻始めました。

東京でのワーキングマザーライフから一転、主人の転勤でハワイに行くことになり、駐在妻となった人のブログです。ハワイから東京に帰国後、今度はグアムで駐在妻をすることになりました。

スタンフォード大学

世界一広いキャンパスを持つスタンフォード大学に行ってきました。

友人が研究のためにスタンフォード大学に通学しているため中を案内してもらったので、効率よく回れて助かりました。

 

駐車場はこちらに停めるのがオススメ。平日は有料ですが、休日は無料です。

Tresidder Parking Lot
436 Mayfield Ave, Stanford, CA 94305
https://goo.gl/maps/mcnEdw5XsKv

 

大学構内の書店の前に噴水が。友人が、スタンフォードの学部生がはしゃいでこの中に飛びこむんだよ〜〜という話をしていたら、早速飛び込もうとする娘。

あっという間に靴を脱いで、噴水に足を浸していました。そうこうしているうちに、いつの間にか全身浴に!おい待て!

 

f:id:hawaii_chuzai:20170918231822j:image

 

書店でスタンフォードグッズが売っているということで、娘のワンピースを買い、事なきを得ました。

 

娘が水浴びしている間に、本当の学部生がコスプレをして現れ、噴水に飛び込んで動画を撮っていました。それをうらやましそうに見つめる娘。いやはや〜、こちらの大学生は無邪気だなぁ。

 

その後、有名なメモリアルホールへ。回廊にテンションが上がるスタンフォードワンピースを着た娘。土日にも関わらず、たくさんの観光客で賑わっていました。

f:id:hawaii_chuzai:20170922023620j:image

 

メモリアルホールの中央には教会があり、結婚式に人気だそうです。その日も2組結婚式を挙げていました。壁画が素晴らしいなぁ。

 

f:id:hawaii_chuzai:20170922023906j:image

 

メモリアルホールの前には広大な芝生があります。ここぞとばかりに走り出す娘!犬みたいです笑 ここまで広い芝生はなかなかないので、思い切り走れてよかったですね。

f:id:hawaii_chuzai:20170922024039j:image

 

ゆったりとして美しいキャンパスなので、こういうところで勉強できるスタンフォード大学は本当にいい環境ですね。でも、どこまでいっても大学構内なので、よし街に繰り出して飲もうぜ!みたいなことが出来ないので、広いのに逆に閉塞感を感じそうです。

 

それにしても、噴水に飛び込めたのがそれほど嬉しかったのか、人生で一番楽しい出来事だったかのようにはしゃいでいた娘でした。

大分楽しそうにしていたので、他の観光客の人にスタンフォード入学できるといいねと言われていました。ま、期待しすぎは良くないですが、子どもの可能性は無限大ですから、いつか大人になって来れるといいね。