ハワイ→グアムで駐在妻始めました。

東京でのワーキングマザーライフから一転、主人の転勤でハワイに行くことになり、駐在妻となった人のブログです。ハワイから東京に帰国後、今度はグアムで駐在妻をすることになりました。

ハワイのラーメン店紹介 その3

久しぶりのラーメン!

麺屋武蔵に行ってきました。なんだか名前が変わって、麺屋le noodになっていました。

Menya le Nood

 

武蔵ラーメン(豚骨スープ)$15を注文!

スープの出汁がきいていておいしかった〜。オアフ島暫定1位のラーメン屋ですね。

ちなみにスープは、豚骨、醤油、胡麻から選べるのですが、久しぶりのラーメンならやはり豚骨ですよね〜!

f:id:hawaii_chuzai:20180422121059j:image

だがしかし!角煮の脂があまりにコッテリとしていて、二つ目の角煮を食べることができませんでした。脂にヤラレきる30代胃袋。。。

 

角煮ラーメンにしておけば、角煮が1つで済んだようです。ちゃんとメニューを読んでおけばよかった。。。

 

そのあたり主人はしっかりしていて、角煮つけめん$12にしていました。あんたはエライよ。

f:id:hawaii_chuzai:20180422121431j:image

 

恥ずかしながら、私、日本の麺屋武蔵で食べたことがなく、味比べができなかったのが残念です。御徒町麺屋武蔵があまりに並んでたんであきらめちゃったんだよなぁ〜。

 

日本のラーメンを思い出す味なので、たまに行きたくなる店ですね。今度は角煮はなしかな。