ハワイ→グアムで駐在妻始めました。

東京でのワーキングマザーライフから一転、主人の転勤でハワイに行くことになり、駐在妻となった人のブログです。ハワイから東京に帰国後、今度はグアムで駐在妻をすることになりました。

ポリネシアンカルチャーセンター

日本に帰国し、引っ越しでバタバタしていたら、すっかり更新が途絶えてしまいました。(汗)

 

さて、ハワイを懐かしんで更新です。

 

実は行ったことのなかったポリネシアンカルチャーセンターに最後駆け込みで行ってきました。

川が流れる園内にポリネシアの様々な島の村が再現されています。

f:id:hawaii_chuzai:20181228041229j:image

 

こちらは着いて早々に、娘にせがまれて購入した、パイナップルスムージー。なかなかいい値段ですが、とても美味しかったですし、見た目が南国っぽくていい感じです。

f:id:hawaii_chuzai:20181228041236j:image

 

昼頃から始まったのが、川の上をボートを漕ぎながら、島々の文化を紹介するショーです。観客にもどの島を応援するかの持分があり、みんなで掛け声の練習をします。最後の方にはウェーブも発生し、一体感のあるショーでした。

f:id:hawaii_chuzai:20181228041324j:image

 

その後は、各村を自由に散策しました。村内のショーについて、時間の設定があるので、効率よく回るにはガイド付きのチケットを購入したほうがいいかもしれません。

私達は大分多くのショーを見逃しましたが、気ままに散策しても、それなりに楽しめました。カヌーな川下りも面白かったですね。

 

夕食は18時過ぎから、フラダンスを見ながらのビュッフェです。ハワイ料理でお腹いっぱいになりました。

f:id:hawaii_chuzai:20181228041341j:image

 

そして、ダンスコンペティションに参加した、娘と主人。太鼓に合わせてノリノリでおどる娘の度胸に驚かされました。主人が踊っているところを押し出して、娘が踊り出したときには、みんなの笑いもとっていて、なかなかやるなぁと。

f:id:hawaii_chuzai:20181228041345j:image

 

この後は、メインのショーを拝見。ファイヤーダンスの迫力に驚き、ポリネシアンダンスの力強さに魅了されました。

ショーは本当に必見ですね。

 

昼から夜まで楽しませてくれる施設です。ハワイの中でも最もハワイらしい観光地かもしれまけんね。これがブリガムヤング大学の生徒達を中心に運営されているというのが、すごいですよね。生徒の奉仕力に感心します。