ハワイ→グアムで駐在妻始めました。

東京でのワーキングマザーライフから一転、主人の転勤でハワイに行くことになり、駐在妻となった人のブログです。ハワイから東京に帰国後、今度はグアムで駐在妻をすることになりました。

ホールフーズマーケットで買物

ハワイに来てからというものの、こちらの日差しをなめており、日焼け止めの塗り残しのところがガッツリ焼けてヒリヒリしています。ということで、スプレータイプの日焼け止めで塗り残しをなるべく減らし、しかも肌に優しいものを購入したいなぁと思っていました。

 

そこで高級でオーガニック路線のスーパー、ホールフーズマーケットに行ってきました。

日焼け止めはかなりたくさんの種類が売ってます。その中で値段が中くらいのものをチョイス。

毎日全身に塗ることを考えると値段についてコンサバになりますね。値札のところに、オンスあたりの値段が書いてあるので、参考にして選びました。

 

アルバボタニカのハワイアンサンスクリーンです。

http://www.albabotanica.jp/

日本でも取り扱いあるみたいですが、私が買った商品と同じものはなさそう。

 

f:id:hawaii_chuzai:20170330055443j:image

スプレータイプで6オンス入って$18.99です。かなりハワイっぽいココナッツの香りです。

シュッと出すと無色透明の液体が出て来て、かなり伸びます。

塗った直後はかなりテカテカしますが、気づくと肌に馴染んでいるので、そこまで不快ではありません。

匂いについては、結構しっかりついているので、ハワイだったらつけるけど、日本ではつけないかなぁ〜という感じ。

 

私はどちらかというと敏感肌ですが、使っていても特に問題ありません。

スプレーするときに一緒に出る気体がやや煙たいので、顔はあまりオススメできないですね。

 

毎日塗って外出するようになってからは、ヒリヒリと焼けることがなくなったので感謝です。

 

ちなみに同じ日焼け止めがコストコにも売っているのを見たので、まとめ買いにはそちらのほうがお得かもしれません。