ハワイ→グアムで駐在妻始めました。

東京でのワーキングマザーライフから一転、主人の転勤でハワイに行くことになり、駐在妻となった人のブログです。ハワイから東京に帰国後、今度はグアムで駐在妻をすることになりました。

Kマートで買物&コロナ禍の物流の話

下の娘のスタイが大分くたびれてきたため、Kマートで購入してきました。

キティちゃんのスタイ2枚セットです。$12くらいでした。

f:id:hawaii_chuzai:20210104125139j:image

可愛らしくて気に入っておりますが、スタイがこの1種類しか販売しておらず、選ぶ余地はありませんでした。

男の子もこのキティちゃんになってしまうような。。。

やはりコロナ禍で、物流が滞っており、品揃えや在庫が充分ではないようです。

先週は売っていたけど、今週は売っていない商品があったりして、商品があるときにまとめ買いが必要な状態です。まとめ買いをみんながするから、商品在庫に偏りが出てしまうのでしょうね〜。。。

 

ちなみに日本から郵送で送ってもらう場合には、

○航空便で2週間程度(手紙等の葉書や封筒)

○船便で1.5ヶ月(ダンボール等の小包)

くらいかかります。

ちょうど、11月末に実家から送ってもらったダンボールが昨日届きました。

ポッキーやのりせんべい、チーズおかきのお菓子類、おしりたんていの新刊本に小踊りしていた娘達です。

私は好物のチーズおかきが嬉しく、これからチマチマと食べていきたいと思います。