ハワイ→グアムで駐在妻始めました。

東京でのワーキングマザーライフから一転、主人の転勤でハワイに行くことになり、駐在妻となった人のブログです。ハワイから東京に帰国後、今度はグアムで駐在妻をすることになりました。

コーヒー豆を買いたい

主人はコーヒーが好きなため、数年前に電気コーヒーミルを購入して以来、コーヒー豆を購入してきました。

だがしかし、アメリカのスーパーでは、挽いた粉コーヒーしか売っていない! ということで、どこに豆が売っているかを探す必要が出てきました。

 

最初に来たのはカカアコファーマーズマーケット。ハワイ産のこだわりコーヒー豆を売ってますが、いかんせん高い!

 

ということで次に来たのがコーヒーショップ。

ホノルル発のコーヒーショップ、アイランドビンテージコーヒーです。

https://www.islandvintagecoffee.com/

ここも高い!ハワイのコーヒー豆を手に入れようと思ったら、大枚をはたかないといけないのだろうか。。。やはり少量生産だから高いんですかね。

 

手軽にコーヒー豆を買いたかったので、大手チェーンのコーヒーショップがいいのではと考えて、コーヒービーンに行ってきました。

ようやく手頃なコーヒー豆を入手。1ポンドで$15.99です。

f:id:hawaii_chuzai:20170531161604j:image

 

コーヒービーンでは、コーヒー豆を買うと、一杯無料でドリンクが飲めます。どのドリンクでも無料になるので、一番高いのを選んだらよかったんですが、普通のアイスコーヒーを飲みました。

f:id:hawaii_chuzai:20170531161617j:image

ちょっと得した気分。

今度はスタバでコーヒー豆を購入してみたいところです。